美容整形のトラブルについて

2ヶ月前ジェル状の注入剤の豊胸手術を100万円のローンを組んで受けてしまいました。美容整形の知識はなかったので安易に手術を受けてしまったのですが、約1週間経った頃に猛烈に胸が痛み出し、病院にいくと薬を出されて心配ないと言われました。その後痛みは引いたのですが左胸だけカチカチに硬いです。心配になりネットで調べた結果ジェル状の注入剤は感染症のトラブルが多く、推奨しないと発表されていたみたいです。無知で手術に及んだ私も悪いですが、ネットの広告にも手軽さや、硬くならない、等と堂々と乗せています。これは誇大広告には当たらないのでしょうか?手術をした医師とのカウンセリングの際、口頭でも書面にもそのような説明はありませんでした。それは説明義務違反に当たると思うのですが、それを証明するのは難しいですか?私としては大金を払ってこのようなことになって泣き寝入りはしたくありません。手術費用の返金は不可能ですか?

美容過誤のようですね。
左胸がなぜ異様に硬くなるのか、を調べて、整形の医師に相談して、
症状、原因、対策など記載された診断書を作成してもらえるといいで
すね。