離婚前提離婚する前に慰謝料請求できるか

2年前に夫39歳と同僚女性19歳との不倫が発覚しました。再構築に向けて頑張っていますが…夫には色々問題がありまして、働かない時期がたくさんあり、金融からの借金や同僚、親からの借金、早退欠勤してギャンブル、アルコール=酒気帯び飲酒運転、不倫問題
夫婦で二交代してコロナ禍で転職が難しく中々離婚ができない状況です。
子供が2人いますが上は高校生、下が小学1年生でまだ手がかかります。

離婚する前提として
離婚するか分からない状態で
相手女性に慰謝料請求はできますか❓
証拠は不貞行為の動画があります。LINEやメールのやりとりなども残してあります。
名前と2年前の携帯番号は分かりますが
住所は分かりませんし、働いてるかもんかりません。働いて居なかったら慰謝料は払って貰えないのでしょうか❓
離婚しない状態で相手女性に慰謝料請求したら夫に慰謝料請求きたら、あたしからしたら払いたくありません。そこもどーしたらいいか分からないので相談しました。
女性問題借金は許せません。あたしの傷が癒えません

今はその女性は夫の会社を辞めて居ますが
訴えたりしたら女性の親が旦那の会社に怒鳴り込みに来ないかも心配です

住所を知ることです。
離婚とは関係なく、慰謝料請求できます。
弁護士名で請求すれば、問題行動の抑止力はあるでしょう。

お辛い状況ですね。
心中お察しいたします。

>離婚するか分からない状態で
 相手女性に慰謝料請求はできますか❓
→慰謝料請求はできます。

>住所は分かりません
→相手の住所がわからないと、請求するのは難しいです。
 なので、まずは住所を調べるところからになると思います。
 お一人では調べるのが難しい場合には、お近くの弁護士に相談されることをお勧めいたします。

離婚するかわからない状態で相手女性に慰謝料請求はできるみたいですが
夫に慰謝料請求きたら困ります。
あたしは払いたくありません。
住所は弁護士さんに依頼したら必ず分かりますか❓

>住所は弁護士さんに依頼したら必ず分かりますか❓
 →携帯電話の番号から調査をするという方法はあります。
  ですが、必ず分かるとは言い切れません。

そうなんですかぁ。弁護士に住所調べて貰うのに依頼したら料金発生しますよね❓分からなくても料金発生するんですか❓住所はどのように調べたらいいでしょうか❓
なるべくお金はかからない方法がいいです。

弁護士にかかる費用は、各弁護士で違いますので、
一度最寄りの弁護士さんを探されることをお勧めいたします。