交通事故の対応等の相談したいです

今朝追突事故を起こしてしまいました。
任意保険未加入の状態で相手方は弁護士を通してって言われています。
自賠責の保険会社への連絡はしたのですが修理費等が精神疾患で仕事が出来ていなく払えそうもありません。
自分でもどうすればいいのかわからないくなってしまいました。

任意保険に入らず事故を起こしておきながら、支払えないという理屈はとおりません。

相手方から修理費用の見積もりを提供してもらい賠償金額を確定するとともに、分割払い等に応じていただくよう交渉を進めていただく他ありません。

ご本人様での対応が難しい場合は、お近くの法テラスに直接ご相談されてください。

自賠責は物損は対象外なので、自賠責から修理費を支払ってもらうことはできません。

そのうえで、修理費用の一括支払いが難しいという場合には、被害者の方と分割払いの交渉をしていくしかないと思います。

ご自身での対応が難しいという場合には、法テラスのご利用も検討されたら良いと思います。