業務委託契約の未払い金を回収したい

2017年2月に、A社と業務委託契約を結び、在宅でデータ入力の仕事を請け負っておりました。
2019年秋ごろから、賃金の入金が遅れることが2,3度ありました。
そして、2020年3月31日に、A社代表より突然廃業の連絡がメールできました。
(これ以降の日付はすべて2020年のことです)

その際に、「管財人が付く関係で法人としてのお支払いはできませんが
個人として未払い分は必ずお返ししたいと思い、知人の会社に事業を継承して頂き、単価を上げて
返済に充てたいと考えております。もしその方向でご納得頂けるようであれば連絡を頂けますでしょうか。」と一文がありました。

3月31日の時点で、A社から約10万円の賃金が未払となっておりました。
A社には、子供が小さいころからお世話になっており、一度業務委託契約を解除しましたが、再度契約を結び長い間お付き合いしてきたこともあり、「事業を継承する会社で仕事を続けたい」旨、メールで連絡しました。(2020/03/31)

が、その後半月以上たっても、次の会社についての情報(社名、所在地、契約内容など)、当時の破産手続きなどの進捗状況などの連絡もなく、ホントに仕事をいただけるのか、不安になり、A社代表に「仕事は続けない」旨を連絡しました。(2020/04/23)

4/24にA社代表より、弁護士より連絡があるので、債権については弁護士へ連絡してほしい、という内容のメールがとどきました。

その後、4/27に弁護士より、受任通知が書面で届きました。連絡があった弁護士宛に、未払い金の請求について連絡をしたところ、破産手続きの中で債権の処理をするので、破産管財人からの連絡を待ってほしいと連絡があり、その後連絡が途絶えております。(6/25)

12月中旬、半年近く弁護士からも連絡がないため、どうなっているか、12/30までに回答を欲しいと書面にて連絡しましたが、それすらも連絡がありません。

もう、どうすればいいでしょうか。破産手続きって、コロナ禍のこととはいえ、そんなに時間がかかるものなのでしょうか。

未払い金を回収するには、どのような手続きをすればいいでしょうか。

ご相談者からの情報のみから察しますと,いまだ破産申立てはされていないのではないでしょうか。破産申立てがなされれば,裁判所から債権届出書は届くはずだからです。詳細は分かりませんが,おそらく配当はないと思われ,ご相談者の未払金の回収は事実上困難な気がします。