権利侵害について…。

いつもお世話になっております
同じような質問で申し訳ないのですが、

私は以前フリマアプリでハンドメイド品を販売していたのですが、権利侵害をしてしまったかもしれません。

販売していたのは一年以上前で、とある方に
"版権元に通報します"と言われ、良くない事だと気付いてからは一切販売しておりません。
売り上げた金額は使わず家に保管しております。

もし、版権元が被害届を出していた場合どのくらいの期間で逮捕されますか?

実は最近ネット上でトラブルがあり、その方に過去販売していたものを警察や版権元に通報される可能性があります。
そうなると捜査などが始まるのではないかと気になっております。

この状態で示談?ってできるのでしょうか…?
胃が痛いです…

逮捕はないです。
版権元から書面が来るのを待っていればいいでしょう。
その内容で、示談の有無や内容を検討することになります。

ご回答ありがとうございます。

>逮捕はないです。

との事ですが、なぜでしょうか…?
最近権利侵害で逮捕が増えておりとても不安になっております。
版権元が被害届など出さなくても、もし警察に通報が行った場合捜査が始まって逮捕、という感じにはならないのでしょうか。。

被害届がでないと動きません。
大半は被害届を出しません。
警告書止まりが大半です。
損害が数百万以上あれば、損害の請求がくることはあります。
その場合も、警察を使うことはほとんどありません。

>被害届がでないと動きません。

との事ですが、以前"偽グッズを販売"して逮捕されたというニュースがあったのですが
誰かが、警察に匿名の通報をしたため事件が発覚し逮捕されたそうです。
このように版権元が訴えなくても逮捕があるのでは…?と不安です…

逮捕の基準?があるのでしょうか?
質問ばかり申し訳ございません…

逮捕は、証拠隠滅、逃走の恐れがないと、令状がでませんね。
被害金額、被害者の数などが影響するでしょう。
よほど、被害が大きかったのでしょう。

ありがとうございます。

>被害金額、被害者の数などが影響する

との事ですが、もし販売数被害額が少ない場合
警察に第三者が通報したら、逮捕ではなく家宅捜査?になる感じでしょうか?書類送検になるのでしょうか?
この場合実名報道されたりしますか?

第三者が通報しても、簡単には動くことはないです。
第三者から詳細を聞きます。
また、話の裏付け捜査に時間をかけます。
メーカーなどからも事情聴取しますね。
そのうえで、証拠隠滅のおそれや逃亡の恐れが高ければ、令状請求します。
ほとんどは事情聴取からです。
逮捕まで踏み込むのはほんとうにまれですね。
前歴があったのかもしれません。
大半が示談で終わっていますね。
いくつも経験があります。
海外のブランドさんとも裁判してますが、相手は刑事事件にすることはなか
ったですね。
国内のメーカーともやってますが、刑事になったことは一度もないですね。
これで終わります。