当て逃げされた後の修理費請求について

対向車に当て逃げされました。
こちらは停止し、窓から注意しましたが、聞かずに右後部を擦って走り去りました。(こっちは普通車、相手は軽自動車)
警察に通報し、相手を特定しもらい相手の保険で修理する事になりました。
キズの部分を塗装することになり、自分は部分塗装をするとその場所だけ色変わりして見えてしまうと思うので(自分の気持ちの問題だと思いますが) ガラスコーティングをやりたいと相手に伝えました。
費用が約6万円(イエローハット)
相手の保険会社にも伝えたが、保険適応外になるといわれたので相手に相談し相手から自腹で払ってもらう事になりました。
コーティング代金に「不服がある、払いたくないと思うなら払わなくていい」と相手に伝えましたが、払ってもらえました。(納得しているのか不明)
自分は満足しているので、これ以上に請求するつもりはありませんし、示談も終らせたいと考えているのですが、コーティング代は保険適応外の為示談が済んだ後に「本当は払いたくなかった。無理矢理払わされた。払わなくていいお金だった。」などと言ってくるかもしれないと心配です。
この場合、自分は過剰に請求していることになるのでしょうか?気持ちの問題だからと保険適応分のみの修理で我慢するべきだったのでしょうか?
仕事もあるし、問題は早く解決してしまいたいです。
ご教示お願いします。

保険の範囲と損害は必ずしも一致しないので、払いたくなければ払わなくていいと告げて、任意で支払ってもらったものであるならば、特に問題はないと思われます。