傷害事件で旦那が逮捕されてしまいました。

今朝早く家の前に警察官の方がきていて、これから出勤する旦那に、去年の事件のことで、旦那さんにお話を聞かなければ捜査が進まない。とのことで任意同行ののち、午後、逮捕されました。全く状況が分からず、警察官の方は何も答えてくれません。明日、検察庁に行くことはわかりました。
どうやら事件の内容は、傷害事件とのことです。
去年旦那が、飲んでいたスナックで、他のお客様と喧嘩になり、被害者の方とそのまま外に出ていきました。
被害者の方は頭から血を流し倒れていました。
そこに警察官の方と救急車が来たのですが、被害者の方は救急車をお断りしました。
その後警察官とお話をして帰宅をしました。
それから何もなかったので、今までの日常を過ごしてきました。それが今朝になって、被害者の方は結構大きい怪我をしていて、事件の日から捜査をしていたとのことです。
頭が真っ白でこちらに相談させてもらいました。
今後どのようになっていくのか全くわからず不安でたまりません。何かお言葉をもらえたらありがたいです。。

検察の次の日は裁判所にいきますね。
いずれも当番弁護士制度について案内があるでしょう。
本人も呼んで下さいというのではないですか。あるいは
あなたも地元弁護士会に連絡すれば、当番弁護士を派
遣してくれますね。
これは、今、連絡していいですよ。

ありがとうございました。早速地元の弁護士協会に連絡します!