慰謝料請求は可能でしょうか?

独身者のみ登録できるマッチングアプリにて、双方結婚を前提に5ヶ月間お付き合いしていた人(肉体関係有)と連絡が取れなくなりました。彼の住まいへ行くと、既に引っ越し済でした。
彼は仕事がとても忙しい様子でしたが、私の親にも会い、まもなく同棲を開始する予定でした。わたしは現在の職場をいつ辞めてもいいように、職場に退職の旨を伝え、後任の方が入社した為勤務日数が少なくなっていました。そんな中連絡が途絶えた状況です。
彼が今まで見せてくれた写真などを調べたところ、彼が既婚者であった事が分かりました。今現在彼が離婚しているのかは不明です。
私としては、彼が結婚していた過去を知らなかった為精神的にショックでした。また数ヶ月勤務日数が少なかった為、金銭的にも困窮している状況です。

そこで質問です。
興信所などで彼が独身かどうか調べてもらい、既婚者だった場合、慰謝料を貰うことは出来ますか?また貰えるとすると、どのくらいになりそうですか?

マッチングアプリとLINEでのやりとりは全て残っています。

違法性が高いですね。
貞操権侵害、逸失利益など200万円の請求は可能でしょう。
何か手掛かりがあれば、弁護士に住所を調べてもらうといいでしょう。

>興信所などで彼が独身かどうか調べてもらい、既婚者だった場合、慰謝料を貰うことは出来ますか?また貰えるとすると、どのくらいになりそうですか?

貞操権侵害に基づく慰謝料請求が可能と考えます。
慰謝料の金額は50万円~100万円程度でしょう。

以前こちらで相談させていただきました、彼の職場がインスタグラムから分かりました。現在彼はレストランのオーナーをしています。
彼が現在も結婚しているのか、または私とマッチングアプリでやり取りを始める前に離婚していたのかは今も分かりませんが…。
職場の住所が分かりましたが、何かできることはあるでしょうか?
私としては、彼とのことで職場を退職すると一度は伝えてしまい、精神的にもつらく、出勤日数が減った時期があったので、少しでも慰謝料として取れれば嬉しいのですが。
また、彼と連絡が取れなくなり、彼のアパートへ行った時、鍵はあいていましたが部屋は間抜けの殻でした。(部屋には荷物はなし、玄関の鍵穴はプラスチックのケースでカバーがしてありましたが鍵はあいていた)アパートの外の階段下には彼の家財道具が不法投棄してあり、アパートの管理会社から警告の張り紙がしてありました。管理会社に鍵を返さずに引っ越してしまったのでしょうか?もし、管理会社が彼と連絡がつかなくなってしまって探していたとしたら、管理会社のために彼の居場所を伝える事はできるのでしょうか?またはそれはプライバシーの問題から出来ない事だったり、悪い事に当たりますか?