結婚詐欺被害に遭いました。詐欺に強い弁護士の先生を探しています。大阪の先生、お願い致します。

大阪府内で、「詐欺被害」に強い弁護士の先生を探しています。

結婚詐欺に遭いました。
夫が亡くなってしばらくして、ネットで30歳ほどの若者と知り合いました。
妻と死別して独身、その後末期癌で余命宣告を受けたと言い、私に接近してきました。
私はその若者に同情。
その後交際に発展し、事業資金、不動産取引、カード支払い、生活費などでお金を貸しました。

実際に会ってみると年齢に疑問を覚えたのですが、何度聞いても本当のことは言わず、その後、見知らぬ人からのメールで、年齢を20歳誤魔化していることと子持ちの既婚者であることが判明しました。

問いつめると、「妻とは上手くいってない、離婚する」と言うので、その言葉を信じ、交際を続けてしまいました。

また、昨年の初め、私の地元で市長選に候補するというので政治団体を作りTwitterでも発信を続けていたところ、新聞社数社から取材を受け掲載されました。
最近まで、次回(2024年)は必ず立候補すると発信を続けていました。

貸付金は利息を含めると2000万円弱になります。
これまでに30万円ほど返済されましたが、約束の期限である5月の初旬に「不動産取引が飛んだ」と言って返済してもらえませんでした。

5月下旬に会って金銭消費貸借契約書は交わしましたが、翌日、電話やチャットなどで実在する暴力団の名前をあげて殺すと脅されましたので被害届けを提出、暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕され勾留、略式起訴で釈放されました。

本人はTwitterで被害届けを出したことに対して「虚偽告発」、私を「ストーカー」「名誉毀損」などと言い、告訴状を提出すると呟いています。

私は全預金を騙し取られてしまいました。
こちらにも非があるのはわかっています。
でも返してもらいたいです。

精神的苦痛を与えられ続け、釈放された今はさらに苦痛が増しています。

どうか、どうか、助けてください。
お願いいたします。

詳細がわかりませんが、詐欺にあたる可能性は低そうかなという気がします。
金を貸したのか、あげたのかでもめそうです。
あと相手が支払能力があるのかどうかで最後回収できるかどうかが決まりそうです。
相談する弁護士は大阪の弁護士でないといけないということはないです。
まずはお近くの弁護士に直接相談してみてはいかがでしょうか。

地元の先生2人に相談したところ、回収は難しいとの回答でした。
また別の先生に相談したところ、地元には詐欺に強い先生を見つけるのは難しいから、全国から探すようにアドバイスしていただきました。
今回の相手は大阪在住なので、大阪の先生を探しています。

また、被害者が複数いれば被害届を提出できるともアドバイスいただきましたので、独自で探しています。

被害者はまだ見つかりませんが、数年かけてSNSで未亡人のふりをして私に近寄ってきたので、計画的というか、未亡人を狙っていたように思います。
7月に入りTwitterで言い寄られた女性が複数いることが分かりましたが、残念ながら、関わりたくないからと協力していただけませんでした。

これまでの経緯から、ほかに被害者がいてもおかしく状況です。

5月に金銭消費貸借契約者は最近交わしたのですが、詐欺を免れるためだと思っています。
回収ですが、預貯金はわかりませんが、妻名義の自宅はあります。

回収もできず、詐欺でもなければ泣き寝入りですね。
世の中騙された方が悪いのでしょうか。。

詐欺に強い弁護士の先生、お願い致します。
できれば大阪在住の方、お願い致します。