コンサルを辞めたいのですが「怖いけどここが乗り越える所だ」と言って辞めさせてもらえません。

今年の4月から、個人事業主でコンサルをやっている方にお願いしているのですが、半年で45万円と言われ、借金があり支払えるカードも現金もないとお断りしました。が、「お金がないない、と思っているからだよ。怖いけどここ乗り越える所」などと言われ、月々25,000円ずつ払ってくれればいいからやりましょう!と半ば強引に進んでしまいました。今、支払いは3回しかしていないのですが、その間に私が旦那と別居になり支払いが厳しくなったこと。これから調停や裁判などでお金が掛かるので辞めさせて欲しいことを伝えましたが、電話が掛かってきて「それはできません。申し訳ないけどそれは無しですよ。もし一時お休みするのなら毎月いくらかは支払ってもらう。辞めるとしても全額は払ってもらう」と言われ、泣く泣く継続しています。これまでに2回ほど辞めたい事を話しましたが「怖いけど頑張ろうよ!」とかで聞き入れてもらえず・・・。他のコンサル生さんはどうやって売上を上げてるんですか?と質問しても「人と比べないー!比べる必要ある?」と言って答えてくれなかったり、「自分の好きなこと、とことんやって!感情感じて!自分に我慢せずに叶えてあげて」としか教えてくれなかったり。ざっくりし過ぎていて理解ができない不満もありました。3ヶ月経ちましたが売上はゼロです。
契約書などは一切ないです。このまま話をしてもまた言いくるめられそうなのでフェードアウトしたいとも思っています。こちらから一方的に辞めた場合は、訴えられたりするのでしょうか?

コンサル契約で契約書もないとのことで、まず法的に現状がどういうことになっているのかから整理しないといけない状況のように思われます。

この状況で掲示板上でどうすればいいのか具体的なご回答は難しいので、
相手方とのやり取り等をもって、お近くの弁護士事務所で一度ご相談されて見てください。

追加です。

お互いの住所、携帯電話番号などは一切知りません。
やり取りは全てLINEのみで、通話もLINE通話です。
コンサルはZoomでやっていました。
知っているのは名前のみです。

この場合でも相手が裁判を起こしてくることはあるのでしょうか?

ご回答ありがとうございます。
次の講座が今週土曜日にあります。
それはお断りして受けないほうがいいですよね?
今月分の料金はまだ支払っていません。

期間がないのでこちらに質問させて頂きました。

コンサル詐欺の可能性は考えられないのでしょうか?コンサル詐欺であれば期待は低いでしょうが今まで支払った分を取り戻せる可能性も0ではないので弁護士に相談されてはいかがでしょうか。

ありがとうございます。
弁護士さんに相談してみます。