弁護士さんに依頼して勝ち目はありますか?

2日朝9時頃に車同士の事故をしました。
見通しのよい交差点の十字路で、私は直進で青を確認前と左と後には車はいませんでした。
右から信号無視でぶつけられました。
お互いドラレコついてなく、相手も青を主張。
私は確実に青を確認して、目撃者もいたので、事故直後、目撃者の方が相手にそちらは赤だったよと言ってましたが青を主張しています。
私が救急搬送された後目撃者の方は帰ってしまったようです。
保険屋はお互い青を主張しているから保険屋で話し合うといっていて
相手は100%私に保証しろと言っています。
私は間違いなく青だったので、怒りがおさまりません。
周辺の監視カメラを確認させてほしいとお願いしましたが、警察は関与しないとの事なので、当然個人には見せれないと。そして交差点までは映ってないと言われました。
この場合、私は泣き寝入りになるのでしょうか?
車も廃車になり、事故の状況がフラッシュバックしてぐっすり眠る事もできないです。
ただ子供が乗っていなかっただけ幸いです。
自分でどうすればいいのかも分からず、心身共に不安定です。

勝ち目があるかはともかく、争うのであれば弁護士の介入が必須かと思われます。弁護士が介入しない場合には、保険会社が提示した過失割合と金額で示談するという流れになるかと思います。

ご回答ありがとうございます。
保険会社からの提示で納得出来なければ弁護士に介入してもらいます。
ただ、介入した所で過失割合が多くなるのかが不安です。

お困りのことと思います。双方にとって決定的な証拠がなければ、「50:50」の提案などがあり得る流れかなと思います。双方青主張とのことですので、弁護士が介入して、「0:100」になることもあれば、「100:0」になることもあり得ると思います。もっとも、弁護士費用特約があるようであれば、交通事故に注力する弁護士に依頼することで、周囲の監視カメラの確認や目撃者探しなど幅広くできることが出てくる可能性もあります。ご加入の保険会社の特約の内容にもよりますが、弁護士費用特約が適用できるのであれば、保険会社からの過失割合の提示を待つことなく、お早めに弁護士へご相談されることも良いかと思います。以上、ご参考いただけますと幸いです。