クレジットカードなどの滞納による強制執行について

数年前にクレジットカードを滞納してしまいました。あとはカードローンのものもあります。損害金などがどんどん足されていってしまい合計150万にもなってしまいました。
全てではないですが、いくつか裁判を起こされ判決も出ております。
いつでも強制執行は口座だけはされたことがありましたがあまり入っておらず、取り消し?通知みたいなものが裁判所からきました。
カードを使った時は勤務していたのですが、事情があり辞めています。
現在はコロナの影響もあり正社員などはなかなか決まらず短期や派遣をやっていますが、相手は申請したときの勤務先しか知りません。このような状況でも強制執行の申し立てをしたらその時派遣をしていたりしたら相手にわかって給料の差し押さえはされる恐れがありますか?

あと、一括支払い命令の判決が出ているのですが、ちゃんと働けていないため分割のお願いもできなく無視をしてしまっている状況です。相手からはたまに封筒やハガキで支払いの催告書などが届きます。命令が出ているにもかかわらず無視というこのような状態は罪に問われることはありますか?
自分のだらしないせいでここまでになっているのだとわかっているのですが申し訳ありませんが教えてください。

確定判決を有する債権者が財産開示手続きを行えば、勤務先は知られてしまいますので、給与債権の差押えがなされます。

道義的な部分はともかく、借りたお金を返さないということは犯罪には当たりません。

回答ありがとうございます。
なるほど、財産開示手続きというものがあるんですね。それってクレジットカード会社や消費者金融みたいなところはほとんど使ってくるのでしょうか?

あくまでも民間企業のやることですからケースバイケースです。

なるほど。
少なくとも犯罪には当たらないみたいなのでそこだけは安心できました。これから返済していけるように頑張ってみます。
回答していただきありがとうございました。

現在の勤務先を先方に知られていない場合には、すぐに給与差押えをされる可能性は高くありません。
(当職の経験だと、現状、債権者は財産開示手続まで行わないことがほとんどです。)

しかしながら、一度判決が出ている以上、いつ強制執行が行われても不思議ではない状況です。
そのため、分割払いが困難ということであれば破産や個人再生も検討した方が良いと思います。

もっとも、無視をし続けたとしても、刑事罰に問われることはありませんので、その点はご安心ください。

どのような手続きを行うかは、相談者様の現在の生活状況等によっても異なりますので、まずはお近くの弁護士に法律相談することをおすすめします。

米盛先生、回答いただいたにも関わらず遅くなりまして申し訳ありません。
詳しくありがとうございました。たしかにすでに口座はされていますし、いつされてもおかしくありませんよね。
今はコロナもありますし、これ以上なにも改善できなそうであれば行こうとは思っております、ありがとうございます。
すみません、一つだけお聞きしたいのですが、強制執行されるのではと思いいつも給料が出たら半分は引き出しておいてるのですが、これは財産隠し?とかに当たってしまうのでしょうか?もしそうならやめようとは思うのですが...。

ご質問についてですが、給与を引き出すことは特に法的問題はございません。
むしろ、預金口座差押えの可能性がありますので、給与が振り込まれた後は、すぐに生活に必要な分は引き出した方が良いと思います。

給料の引き出しは問題ないとのことで安心いたしました。
米盛先生、追加の質問にも回答していただきありがとうございました。