取引先から少ない報酬で働かされていたのできちんと支払ってもらいたいです。

デザインの個人事業主をしております。
クライアントがいまして、そこを紹介していただいた仲介業者があります。その仲介業者から賃金をいただいていますがそこと揉めています。
以前に案件の金額が異常に安いなぁと思い問い合わせた所金額の半分抜かれていました。これが分かったのは、クライアント側から金額の提示が直接私にあったためですが、支払われた報酬は半分でした。あまりにもやり過ぎだったので、今後は制作のトータル金額から10パーセントということで話をしてその場は解決しました。

ところが今年に入り、私に提示していたトータル金額は抜いた後の金額でそこから更に振り込みの際に10パーセント引かれていることがわかりました。クライアントからの金額一覧のエクセルも一緒に添付されていたために発覚しました。また消費税は払われていません。

そして今までの分のもの全て計算し過払い分を返してくれと要求しましたが、返答は今年1月から不正をしていたのでということでそれ以前のは払えないといわれました。しかしどうみても怪しいです。なぜかというと同じ案件でも時には金額が変わっているからです。

税理士に再計算させて来週には金額を出すと言われていますが一回目の不正の時に約束した10パーセントと決めた時点からの正確な金額をいただきたいのです。約3年前です。こちらはどうすればいいのかわかりません。

またもう仲介業者とはやり取りしたくないので取引をやめたいです。ですがクライアントとは引き続き、取り引きを考えてます。クライアント側からも要望があります。ですがそれはやめてくれと言われています。それはしては行けないことなのでしょうか?
今回不正をしたのは仲介業者なのにそんな権利はあるのでしょうか。ちなみにクライアントと修正などのやり取りをずっとしてきているのは私で、仲介業者は一度紹介していただいただけで、何もせずに紹介料と言う名目でお金を毎月とっていきます。
どうかお力添え宜しくお願い致します。

仲介業者との間の契約書はありますでしょうか。

契約書がある場合には、その契約書を持参してお近くの弁護士に相談していただくことをお勧めいたします。