ハラスメントによる会社からの退職誘導、慰謝料請求について

【相談の背景】
職場の先輩による積み重なるハラスメントで精神的にやられてしまい、その日から数日出勤出来ずお休みを貰いました。

その後、既に確定していたシフトに沿って、25日からの出勤希望を伝えたところ、社長より"会社都合によるお休み"にして欲しいと連絡がありました。

ハラスメントの加害者に対して、会社側は解雇等ではなく、配置転換をする事を提案してくださいましたが、私自身が共に働く選択肢は自分の中に無いこと、それでも自分は退職をしたくない事を伝えていました。(音声録音有)

その後、社長、秘書、その他部署のリーダー、加害者、私で話し合いの場を設けていただき、その場でハラスメントに対して私が加害者に法的手段を取る予定でいる事(内容証明書での慰謝料請求)、私は退職をしたくないことを伝えました。
社長からは、私が加害者に法的にアクションを起こしても会社としては雇用として受け入れるとの返答もありました。
●この会話も全て録音してあります

【質問1】
本日、社長より、加害者側を引き続き雇用し、私に対して退職を促す内容のメールが届きました。

この場合、加害者側に、今後得られるはずだった年収+慰謝料を請求する事は可能でしょうか?

【質問2】
この結果に対して、会社側にも非はありますか?

【質問3】
音声録音、日付や時間の記載がある証拠になる可能性のあるメモがあり、退職にまでなってしまったこちら側として、具体的に慰謝料としてどの程度請求出来るでしょうか。

質問1
加害者に、「今後得られるはずだった年収」までは請求できないでしょう。
質問2
ハラスメントの内容によります。退職勧奨そのものが不法行為になっていると言える場合には慰謝料を請求できます。
質問3
内容によります。

ハラスメントの具体的内容がそもそもハラスメントといえるものなのかどうかなどから具体的に検討する必要がありそうです。
労働者側の労働問題に注力する弁護士を探し、直接相談してください。