退職トラブルで訴訟したいがどうしたら良いのかわからない。泣き寝入りしたくない。

退職勧奨され、その場で退職願書いてしまいました。離職票が届きそこで初めて退職勧奨された事に気付きました。
社長と中小企業診断士って人が同席していて、辞めたくないと言ったけどその場で退職願書かされました。退職金も振り込まれて失業保険も受給していますが、自分には辞める気はなかったし、書かされた退職願は自分の意思ではないと訴え退職強要ではないか?と社長にいいました。(その時の電話で辞めたくないと言ったのにお前を置くところがないと言った社長とその場で書かされた時にちょっと待ってくれといったのに待ったところでどうにかなるの?と言った診断士、自分は辞める気ないし書かされた。と言う事を認める音声を撮ってあります)

退職強要なら退職願は取り下げ出来るとどっかでみたので、復職もさせない、賠償金も払わないと言うなら不当解雇として争うつもりでいます。
ついでに、何も知らない自分に退職強要したとして中小企業診断士も訴えようとしています。
可能でしょうか?
退職金もらってますが、賠償金は請求出来ますか?出来るとしたらどの程度の金額になるでしょうか?(相応の理由がない場合給料の半年~一年分とみたのですが)

録音内容の検討が必須です。

おそらく、自ら辞めたいと言ったのを受け入れたに過ぎないという主張をしてくるでしょう。
さらに退職金や失業給付の受け取りについても、退職を前提としていると主張されます。

退職から争うまでの期間があくほど不利になりかねませんので、
お早めに地元の法律事務所に相談予約を試みてください。

回答ありがとうございます。
退職願は書かされた。なので、自分の意思ではないと言うことは確認しあってます。
だから訴訟となってもお前が書いたんだろ?って、事にはならないと思います。
会話も録りましたし、メールも残っています。
社長も労基法に疎いようなので診断士が同席したようです。後から聞いた話しですが、診断士が社長に解雇とはしないようにと伝えていたようです。
退職願の効力は退職強要でなくなるとしたら(そこら辺は自分の意思ではない、書かされたものだと立証するのは大丈夫だと思います)不当解雇として訴えられますか?
診断士も退職強要として訴えられますか?