不倫がバレた時に慰謝料の相場

不倫していた事が相手の奥さんにバレました。相手は子どもも居ます。
私もシングルマザーです。

私は現在不倫相手の子どもを妊娠しています。来週中絶することが決まっています。

妊娠報告の後連絡がなくなり、音信不通だったことから精神的にもダメージを受け円形脱毛の悪化が始まり最後まで悩みましたが中絶を選択しました。

ところが、連絡が急に取れ何故と思ったら事故にあって入院していたようです。
その時に携帯を見られ奥さんにバレました。

私には奥さんから直接的に連絡はまだありません。

ただ、私は下記が彼に言われていた事です。
・ほとんど家に帰ることがなく、自分のご飯は用意されてない
・お互いに干渉しあっていないので、奥さんに彼氏が出来ても、自分に彼女が出来ても問題ない
・自分の子どもの年齢すら知らない
・自分の子どもには嫌われていて話すことはほとんどない
・離婚はいつでもできる
・私との子どもが欲しい

と言われていたので家庭は崩壊しているものだと思っていました。
ただ、その発言自体の証拠はありません。

私は知りませんでしたが、彼から聞く話では私に慰謝料請求すると言っているから、引き止めている。
子どもが出来たのは嬉しいし、離婚しないとは言っていない。
だけど、私が中絶と言う選択を選んだなら何も言わない。

とだけ言われました。
そもそもこんなけ精神的にもダメージ受けてて、そんな投げやりにされて今後もそばにいる気なんてないですし、むしろ騙されたと思っているくらいです。
中絶費用も私が全額払います。

相手は何かあれば連絡いつでもちょうだいとだけ言ってきます。
二度と連絡する気はありません。

むしろこんな思いまでして、慰謝料請求される意味も分かりませんし、こっちが欲しいくらいです。シングルマザーで貯金も一切なく、請求されても払えるお金なんてありません。

下記が質問です。

・慰謝料請求された場合いくらが相場が
・その慰謝料に対して払わなくては行けないのか。
・こちら側から慰謝料請求できるのか
※相手の証言の証拠はありません

>・慰謝料請求された場合いくらが相場が

具体的事情によりますが、100万円〜300万円が多いと思います。

>・その慰謝料に対して払わなくては行けないのか。

金額はともかく支払義務自体はあります。
ただ、資金的に余裕がなく事実上支払えない、ということはありえます。
その場合、相手としては裁判を諦める可能性もあります。

>・こちら側から慰謝料請求できるのか

具体的事情にもよりますが、相手が既婚者だとわかっていて交際したということですので、
仮に相手に裁判を起こしても、認められないか、認められてもあまり高額にはならないように思われます。