1ヶ月の婚約破棄の慰謝料

1ヶ月ほど前に、マッチングアプリで知り合った3人の子持ちの男性がいます。
こちらも2人の子持ちです。
早々に意気投合し、初めて会った日に家に帰ってからLINEでプロポーズされました。
私も了承して、子ども達の学校の事も考えて、夏休みに私が彼の家に引っ越しをする事になり
7月のオリンピックの開会式辺りで籍を入れようとなりました。
私は彼と相談して、7月末で退職する意思を職場に伝え、子ども達の私立の学校にも、今学期いっぱいで転校する事を伝えて、手続きを進めてもらっていました。

私自身が自宅で習い事教室をやっていて
さらに託児所を始める準備をして
広告作成したり、ホームページを作ったりもしていましたが
今回の婚約の話で、それもすべてストップして、ネット広告等も解約したり
借りている駐車場も解約予告してしまったりと、色々と損害が出ています。
家は賃貸ですが、まだ予告していませんでした。

お互いに子ども達に話をして
うちの子達は転校する事に泣いていましたが了承してくれました。
先日彼の家で子ども同士を合わせて
みんなで協力していこうと話もしましたが
昨日突然彼が、やっぱり自信がないといいだし、一緒に住めないけど
交際を続けていきたいと言われました。

この場合、婚約破棄の損害分と、精神的苦痛で慰謝料請求するとして
相場はどのくらいになりますか?
子ども達の分も請求する事は可能でしょうか?

損害が大きくなりそうですね。
慰謝料も300万円請求してもよさそうですね。
子供も慰謝料請求できますね。
ざっくり計算してみるといいでしょう。
相手の支払い能力が気になりますね。

>この場合、婚約破棄の損害分と、精神的苦痛で慰謝料請求するとして相場はどのくらいになりますか?

200万円程度と考えます。

>子ども達の分も請求する事は可能でしょうか?

あくまでも婚約当事者同士の問題ですので、お子さんたちから相手への直接の請求権はありませんが、お子さんたちも傷ついたということは慰謝料増額の事由にはなり得ると思います。

>この場合、婚約破棄の損害分と、精神的苦痛で慰謝料請求するとして
相場はどのくらいになりますか?
>子ども達の分も請求する事は可能でしょうか?

一概には答えづらいので、
できれば、詳しい事情や、具体的にいくらくらいの損害が出たのかを伝えて、
面談相談にいかれることをお勧めします。

また、相手としては、「今すぐの結婚は自信がないが交際は続けたい」ということですので、
相手の言い分も確認する必要があるように思います。