夫婦間での性的嫌がらせについて

性的な相談なので、少し性的な言葉が入りますが申し訳ありません。

主人と徒歩で飲みに行きました。
お酒も入ってきて暗がりを歩く時、おしりを触ってきたりしていたのですが、そのうち2件目から3件目、3件目から帰り道は、スカートを全部まくりあげられて、下着まで下ろされて、スカートを彼が握って引っ張って、そのままで歩かされました。
彼は、私に
『羞恥プレイが好きだろう?』と言いました。
法的にはわからないですが、別に少し触られる程度なら、やめてよ〜とかで楽しくしていましたが、さすがにそれはやりすぎです。

誰かに見られたかどうかは分かりません。

夫婦間ではこれを訴えることは出来ないのでしょうか?

性的虐待の一種ですので、慰謝料等を目的に訴えることはできるでしょう。

しかしながら、訴えた場合には、夫婦関係は破綻することが予想されますので、事前に個別に弁護士にご相談いただき慎重に対応されてください。

匿名A先生

夫とはこの食事を最後に離婚することになっていました。

このことをしたという内容については、LINEにやり取りが残っています。
それが証拠で良いでしょうか…?

具体的な内容にもよりますが、証拠にはなるでしょう。

そうであれば、一度そのLINEのやり取りを個別に弁護士に見せ、相手方に対する慰謝料請求の準備を進めてもらえばよいでしょう。

匿名A先生

ありがとうございます。
離婚の調停を弁護士さんに依頼する予定なので併せて見ていただいてみます。