任意整理取り消し後のカード会社、事故情報の撤回はできますか?

先日、任意整理をしました。
お話を聞いて一旦考えたいと伝えましたが、押しに負けて任意整理の手続きをお願いしました。
私が事前に調べて行かなかったのも悪いのですが、債務整理をしたら信用情報が気になると言ったところ、情報はつかないのでやるのが得ですよと言われました。(翌日電話で聞いたところ、事故情報はつくけど完済したら消えますよと伝えましたと言われました)
家に帰りネットで調べたところ、事故情報がつくと分かり、毎月払えていない訳ではなかったので怖くなり翌日撤回をお願いしました。(すでに前日に受任通知を送っています)
事故情報がつき、カードも使えなくなると滞納していない私にとってはデメリットが大きいです。
しかし、カード会社3社中2社が使えなくなっており、恐らくすでに強制解約になってしまってると思います。
カード会社に連絡すれば、カード使用や月々の支払いも元に戻せますか?
また、事故情報の取り消しも行ってもらえるのでしょうか?
強制解約になったら一括請求くるとのことですが、一括で払う余裕はないです。
ちなみに月々の支払いを滞納したことはなく、翌日撤回のため、その次の日からの引き落としも全て払っております。
よろしくお願い致します。

受任通知を、従前どおり支払うことを理由にして、取り下げてもらうことが必要です。
そのうえで、各社担当者に連絡したほうがいいでしょう。
延滞がなければ、かりに事故情報を登録ずみなら、撤回を求めるといいでしょう。

カード会社に連絡したところ、辞任通知を受け取っても解約になっているので使用するのであれば残高返済後に再度カード申請をしてもらわなければならないと言われました。(司法書士事務所は受任通知の翌日付で辞任通知を送っているそうですが、その後カード会社に届くまでの5日間で手続きが進んでしまっているとのことです)

この場合、任意整理の事故情報は撤回できたとしても、それに伴うカード強制解約の事故情報は撤回できないものなのでしょうか?
また、撤回できなければどのくらいの期間登録されるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

単なる辞任通知ではだめでしょうね。
あとは、交渉になりますね。
カード会社の方針は、バラバラです。
それらについての情報は、開示されていません。
カード会社と個別に話し合うしかないでしょう。