この場合クビにすることは可能ですか?それと、著作権・所有権について。

フリーで3人組バンドを組んでいます。個人事業主の集まりで、チェキやグッズの売り上げは各々自分が売り上げた分がそのまま自分の給料になります。衣装は各自で支払い、オリジナル曲やロゴの作成費は割り勘です。
雇用関係ではありませんが私がトップで、グループの楽曲(作曲者には著作権譲渡してもらっています。)やロゴなど色々な権限(所有権?)は自分にあります。
グループはメンバー以外に共同でブッキングを担当しているスタッフがいます。

先日メンバー1人がそのスタッフと共謀し私を規約違反で脱退処分にすると言い出しました。ぺーぺーが私をクビにすることはできないと思っていましたが、半数が脱退に賛成なので私をグループから脱退させることができ、スタッフが新しくそのバンドの運営につき衣装や楽曲の権利も私から剥奪すると言ってきました。

どのような理屈をつけるかはともかく、脱退させるという結論自体は不可能ではないように思います。

楽曲の権利等は、(著作権譲渡をしてもらっているとおっしゃっているものの)弁護士が関与せずに処理しているのであれば多くの場合不十分で、
今後のあなたや相手方の対応次第では権利を失う可能性は十分にあります。

脱退や権利の帰属について争いたい場合、その前提として今の状況についてアドバイスが必要な場合はお近くの法律事務所に速やかにご相談いただくことをおすすめ致します。

「規約違反」の根拠となる規約というものが存在し、その規約に違反していることが明確であり、規約違反の場合は強制的に脱退させられることもまた、規約上明らかなのであれば、強制的に脱退させられるでしょう。

ただ、バンドの加入や脱退に関してそのような明確な定めがなされているケースはあまりないように思われます。

バンド脱退するかしないかに関するあなたの意見や、既存楽曲の利用に関するあなたの意向、バンド活動やバンドの楽曲がもたらす経済的収益の多寡などによっては、早急に弁護士に相談・依頼した上で対応した方が良いかもしれません。

初動が肝心です。