Tiktokで誹謗中傷として発信者情報開示されています

1ヶ月ほど前にある方のTiktokのコメントに「ガニ股下品」と書き込んでしまいました。
1ヶ月後の今日「顧問弁護士を通して発信者情報開示中です」と送られてきました。
相手は資産家のお金持ちの方で、時間もお金もあるから訴える、誹謗中傷の慰謝料の相場等10万〜50万です、と仰っていました。

ここで質問なのですが、「ガニ股下品」は誹謗中傷にあたるのでしょうか。
訴えられることは確実なので、届くであろう発信者情報開示を拒否するつもりははいのですが、どうしたら慰謝料を最小に抑える事ができますでしょうか。

実家暮らしなので家族にも迷惑をかけたくないです。

先方の発信者情報開示手続きが進めばご住所宛にプロバイダから意見照会書が届くことになります。
その段階で弁護士にご相談いただきご依頼となるのが通常です。
発信者情報開示には100万円前後の費用が掛かりますが、裁判上発信者情報開示に要した費用については発信者に請求することが認められる傾向にあります。
そのため、先方の請求額は発信者情報開示に要した100万円前後の費用+10~50万円の慰謝料ということになります。

先方が発信者情報開示を進める前に示談交渉を始めれば、相手方としては発信者情報開示請求を行わず、実費部分の請求を抑えられる可能性があります。
ご事情は不明ですが、相手方が発信者情報開示を進めることが確実なのであれば今の段階で弁護士にご依頼いただき示談交渉を進めるのも一つの選択肢です。

先方の発信者情報開示請求が認められるかどうかは実際の投稿内容や前後関係による部分も大きいですから、お伺いしているご事情のみでは判断できません。

早めに弁護士に直接ご相談されることをおすすめ致します。