息子が店員に怪我をさせられました

5月3日カードゲームショップに家族で来店した時に主人と手を繋いでいた2歳の息子が手を離してしまいレジの方へ走っていきました。主人は慌てて捕まえようとしましたが間に合わず、息子はレジに入ってしまいました。
レジには男性の店員が1名いらっしゃいました。男性店員は息子の着ていたジャンバーのフードを掴み、掴まれた拍子で座り込んだ息子をそのままズルズルと自分の方へ引き寄せました。その際に息子はファスナーで顎の下を切り出血しました。
確かに私達の落ち度が無いかと言われたら責任はあると思いますが、これは店員もやりすぎだと思い「やり過ぎではないか怪我をしている」と伝えると店員は「え?自分達が見てないからですよね?怪我してるんですか?はぁ…そうですかぁ。」と言われ謝罪もなく横柄な態度でしたのでお店の責任者の方を呼んでもらい店長に話をした所、謝罪はされたのですが店員も店長も「事故なんです」と言いながら謝り、全く誠意ある謝罪ではありませんでした。
仮にもお客様に怪我を負わせてしまったのだから理由はどうであれ、まずは謝罪をして欲しかった。
咄嗟にフードを掴んでしまい怪我をさせるつもりがなかったのであればなぜ、その時にフードをすぐ離して転けた息子に「ごめんね」なりの言葉もなかったのか。
息子と主人はそのお店で買ったガチャガチャの玩具の音が「うるさい。鳴らさないでください。」とだけ言われ全く悪びれる様子もなかったです。
小さな子どものフードを掴めば怪我をする。首がしまるなど大人であれば誰でもわかる事です。
怯えて旦那にしがみつく息子を店員から少し離していたのですが「息子が怪我をし、怯えてしまっているような事をした事は事実なのになぜ普通に謝罪ができないのか?」と尋ねると店員は「え?怯えてます?そうは見えないなぁ」と息子に近付き覗き込むような態度をされました。本当に話にならないので本社に連絡する旨を伝えて念の為に救急で病院にかかりました。首は軽傷で済ましたが息子はお店を見るなり恐縮してしまい旦那にしがみつくようになりお店には行けなくなりました。
それから本社側の担当者という方と話をさせて頂きましたが会社からは病院の費用、お見舞い金(破損したジャンバーの費用を含む)1万のお支払いをする。とのことでしたがジャンバーは役3,000円くらいだとしてお見舞い金が7,000円?店長、店員とあれだけ横柄な態度を取り7,000円が本社の誠意なのかと残念な気持ちになりました。
息子が受けた怪我や恐怖はお金では、解決出来ませんがそれに対する会社としての誠意があまりにもバカにしてると思い病院費用は受け取りましたがお見舞い金は受け取りませんでした。
この事について店側と店員個人を調停なりで処罰する事は可能でしょうか?
親の責任があると言われるのは同然ですが、店としてお客さんに対する対応や怪我をさせてしまうかもしれない予測は簡単にできたと思います。

店員さんと使用者の法人に対して、損害の請求を求めることはできる
でしょう。
書面請求あるいは調停と言う方法で。
ただし、過失相殺が予想されますね。