借地権で住んでいますが供託の状態です。今後はどのような選択肢があるのか知りたいと思います。

東京23区に住んでいます。
借地権で上物は母親名義です。70年以上前からの契約ですが、平成元年に更新を迎えましたが、17坪の借地に更新料として500万円ほど請求されました。横浜地裁で調停を設けまして固定資産税などに基づく査定をお願いしましたが、拒否されたため今日まで供託しています。
借地の名義は母親ですが、83歳という高齢なためそろそろどうするか決めないといけないと思っています。
建物は父が残してくれた木造家屋でしっかりとした造りなのでこのまま住みたいと考えています。
しかし借地権の相続が難しい場合には解体して返す義務が生じるのでしょうか?
どのような選択肢があるのか調べてもなかなか理解できず困っております。
よろしくお願いします。

借地権の相続は難しくはないですね。
母親の地位を引き継ぐだけで、承諾料も不要ですね。
借地が不要なら譲渡も可能なので、解体して更地に
して返すまでには、まだ間がありそうですね。

内藤先生、早速のご回答ありがとうございます。
かしこまりました。
状況を鑑みて決定したいと思います。
夜遅くにもかかわらず感謝申し上げます。