LINE副業の後払い マニュアル 19800

LINE副業でマニュアルを後払いで購入するというもので、名前と住所、電話番号をかいてしまいました。

支払い必須、クーリングオフ不可、と書いてありました。支払いを20日以内にしなければならないようなのですが、

"コピペだけで1日2万円、初期費用0円" という話が、

"ヤフオクでの靴の販売で、アダルトなものを連想させるタグをつけて、その靴を履いて匂いをつけたりして、自分で販売するというものでした"。

とても気持ちが悪いと思い、そして、この手の似たような詐欺が多発していることを知って、私は何をしてしまったんだろうと後悔しています。

このマニュアル費用"23,000-"程なのですが、
支払わなければならないのでしょうか。
消費者センターには1度連絡をし、
解約の旨伝えて後はお金を絶対払わないようにと言われました。

払わないと督促状や少額起訴になると書いてあり、今とても不安です。

支払期日は6.1までです。
弁護士から解約の紙を送ってこない限り
キャンセルは出来ないと言われてしまっています。わたしはどうしたら良いでしょうか。

こんにちは。
不安に思う状況だと思いますが、消費者センターでのアドバイスどおり支払わないようにすることが一番です。

名前、住所、電話番号を書いたときの副業の内容の説明とその後に判明した仕事の実態が異なるということだと思いますが、そうであれば詐欺を理由に契約を取り消すことが可能な事案と言えます。
「当初の説明と異なる仕事なので契約は取り消します」と連絡し、お金は払わないようにするのがよいでしょう。
その場合に弁護士が代理人として書面を作成しなければならないということは一切ありません。
契約の取消しは本人でも可能です。

おそらくですが、その手の手口でお金を取ろうとする業者は実際に支払督促や少額訴訟まで起こしてくることは少ないと思います。
万一そうした書面が裁判所から届いたときはそれを持って法テラスなどで弁護士に相談してください。
そうした書面が届かないうちはお金を払わず、様子を見ることにしておいて大丈夫です。

一度お金を払ってしまうとそれを取り戻すためにあなたの側で裁判を起こしたりする必要があります。
それは非常に手間と費用がかかります。
今の状況は逆に、お金を取るためには業者の側が裁判などを起こす必要がある立場です。
裁判を起こしてお金を取るためにはそのために証拠を用意したり、契約が適法だったということを裁判官に納得させたりする必要があります。
おそらくそうした詐欺まがいの手口の業者は約2万円を取るためにそこまでの労力をかけることはしないでしょう。

「契約は取り消すと伝える」、「お金は払わずに様子を見る」、「裁判所から書面が届いたときも払わずにまず弁護士に相談する」

これを守って対応すれば大丈夫だと思います。
無事解決することを祈っています。

相談ありがとうございました。

ネットのどの体験談よりも
1番安心出来ました!

回答頂き本当にありがとうございました◎

経過を見て、ほとんど忘れるような気持ちで
不安にならずに過ごしていきたいと思います?