メールレディは違法ですか?
はじめまして、現在専業主婦です。
子供が小さいので外に働きにいけず収入がないのでメールレディーを検討しているのですがメールレディーと言うお仕事は違法ではないのでしょうか?
メールのやりとりを行うことで収入を得ること自体に違法性はありませんが、
恐喝、脅迫、ストーカー被害、詐欺事件等に巻き込まれ被害者となる可能性は否定できません。
被害を受けた場合に、裁判所や警察が救済してくれる可能性は極めて低いです。
リスクや危険性を把握し、ご自身でうまく行動できるのであれば問題はありませんが、トラブルに遭いたくないのであればやるべきではありません。
もちろんサイトを通してのメッセージでのやり取りですので相手には個人情報はバレませんが、サイト会社に身分証明の提出などがあるので質問させて頂きました。
違法性はありません。
ただ、詐欺(報酬などもらえず、金銭だけとられる)もそれなりにありますので十分にご注意ください。