貞操権侵害、慰謝料請求

以前にも何度か質問させて頂いてます。
貞操権侵害で弁護士さんを通じて元交際相手に慰謝料請求中です。
交際期間約1年弱、妊娠、流産しました。

当初200万の請求でしたが、その後かき集めて90万しか払えないといわれ、私は納得してません。というのも、
「知人を通じて既婚者と知った事、高額な請求はしないつもりでいるけど、あなたの気持ちを聞かせて欲しい」と弁護士さんに依頼する前に連絡すると、“それは俺じゃない”と。

この段階できちんと認めていたら、手術費用や婦人科にかかった費用だけの請求で和解しようと思っていました。なので、高額な請求はしないつもり と言いました。
ですが私が送ったLINEをそれ以降未読スルー。完全に私から逃げた、と思い、弁護士事務所へ依頼しにいきました。
LINEをずっと未読だったのに私の名前で弁護士さんから封筒が届くと、あっさり認めた事も納得いかない理由の1つです。
また、相手は定職についてるし、かき集めて90万は絶対おかしいと思っていて、懐事情は私に関係ないので、親に借りてでも支払って欲しい気持ちです。
私の親と彼は会ったことは無いですが挨拶にくる事を楽しみに待っていたので、両親もある意味被害者だと思います。
分割でもいいからきちんと払ってもらいたく、200万を150万にこちらから減額し、分割払いしてもらおうと考えているのですが、その場合、私が手書きでその旨を書いて弁護士さんに渡さなければいけないみたいです。
書き方の手本などあるのでしょうか?

頭金90万、残り60万を月々5万×12回払いで
これ以上応じません。

の様な簡単な書き方でも大丈夫なのでしょうか?

既に弁護士に依頼されているのであれば、通常はその弁護士が書面をドラフトするはずですので、あなたの希望内容が分かれば、書き方はどのような形でも構わないかと存じます。

なお、貞操権侵害による慰謝料としていくらが妥当であるかはなかなか難しい問題で、ご記載いただいた事実関係を拝見するかぎり、個人的な感覚としては90万円で妥協しても良いのではないかと思いますし、既に依頼されている弁護士のかたも同じ見解なのであれば、よく話し合われた方が良いかと存じます。

あまり強硬な姿勢を通しすぎると、先方も弁護士を立てて徹底的に争ってくる可能性があり、そうなった場合、あなたの実質的な手取り金額が少なくなる可能性がある上、費用や労力だけではなく精神的にもさらに負担がかかるように思われます。