個人売買 高額 未納

2020年5月に車を知り合いを通して
200万で売り、私には150万入る話でした。

夏から支払いしてと言っているんですが
お店を出すと言って融資審査のため
通帳から引き出せないから審査通るまで
待ってと言われ待ってました。

秋には、来月には、審査がコロナで時間かかるなど
言い訳をされ、2021年4月現在
12月、1月の10万ずつの20万しか振り込まれてません。
勝手にお金を私物化されて、コロナで厳しいなど
言い訳もあります。

1月?2月には最低月10万振り込むと
言っていて、3月31日急に
あなたとの件は弁護士に依頼しましたと
メッセージがきました。

そして弁護士からハガキが行くと連絡が
あり、1週間経ってもきません。

紙で支払ってませんって証拠もあり
メッセージでやりとりや振り込み写真など
色々残るようにさせてます。

この場合どうしたら回収できますか?
全く無知なので教えてください。
説明がかなり下手ですみません。

あと、元々北海道に住んでてそこで車を売り
私は結婚でそのあと関西に引っ越しました。
なので通した知り合いは北海道在住で
私は関西在住です。

売買代金残金を請求することになりますね。
名義は変更してますね。
できれば、士業の人に、催告書を作成してもらうといいでしょう。

名義変更は終わってます。
弁護士さん探して頼んでみます!
ありがとうございます!