名誉毀損になりますか

某ネットニュースコメント欄にて書類送検された実名報道では無いニュース記事のコメント欄に(動物虐待が疑われ書類送検されたようなニュースでした。)
こちら側の無知なのかも知れませんが、書類送検は犯人だと思い、犯人酷いとコメントしてしまいました。
その後、自分のコメント確認しようとしたところ数十分程で削除されていました。
実名報道ではないニュース記事のコメントに動物さんが可哀想、酷い、書類送検だけでは甘い、犯人酷い。
は、名誉毀損など何か罪になりますか?
犯人って言葉は検索したら、まだ容疑者の段階では使わないとの事を、先程知りました。
動物さんが可哀想でもコメントしなければ良かったです。

送検されたくらいですから、一般の人が、犯人と呼ぶのは、法的には
不正確でも、社会通念としては許容される範囲ですね。
その他の表現も、意見に留まるもので、名誉棄損にはならず、他の犯罪
にもならないでしょう。

内藤先生
はじめまして。

先程まで、逆に訴えられて私こそ逮捕か書類送検されてしまうのでは無いかと、どうしようと後悔しておりました。

ご回答、心よりありがとうございます。
相談して本当に良かったです。

安心しました。
これからは、無知を気をつけて発言全般に気をつけたいと身に染みて思いました。

本当にありがとうございました。