10年頼の女友達に、信用して話した私の強姦事件のことを婚約者にバラされました。

10年来の女友達(S)に、5年くらい前に勇気を持って打ち明けた私の過去に被害を受けた強姦事件を、婚約中であった彼にインスタグラムのダイレクトメールという形でバラされてしまいました。

最初彼女とはサロンのお客様の紹介と言う形で接していましたが、遠方より通ってくださったため、そのままお返しするのも申し訳なく、ご飯やゴルフなどプライベートでも仲良くなり、過去の辛い経験を話しました。
最近、彼女の友人(M)を紹介され、三人で出かけることもありました。

SとMは会社(千葉トヨタ)が同じですが、違う支店で働いています。
Sは昔から、私の真似をすることが多く、同じものを買ったり、私が行きたいと行ったところに先に行ってインスタグラムに投稿したり、同じ趣味にしたり、、、私の他の友達が見て、心配されるくらいストーカー的な私の真似をしていました。
ですが、お客様でもあったので、見て見ぬ振りを続けましたが、三月前半、SとMが出掛けたという投稿が、前の週に私がSに話した場所で、また私はショックを受け、数年前らか続く真似された件をMに相談しました。
するとMはそのことを嘘交えて、Sに言い、Mはサロンに来なくなりました。

私は特に気がつくことなく、サロンに来ないなら来ないでよかったのですが、一度紹介した事のあるイタリア在住の婚約者に、インスタグラムのダイレクトメールで、嫌がらせのように、私の誕生日(3/29)に過去に受けた強姦事件をバラし、そのことでまた以前のことを思い出し、うつ状態を引き起こしました。
その内容は、彼への冒涜、私の強姦事件を軽視し、私のことを散々に扱き下ろした内容でした。
彼もショックだったと思います。

私達は、お互いの家族への紹介もしていましたが、強姦事件を知られた事を引目に思い、精神的に辛く、それ以来彼への連絡が取ることができなくなりました。
彼に送り付けた内容は酷く、私の辛かった事件を軽視し、彼の事も馬鹿にしていた内容に腹立たしく思い、内容証明を送り、彼と私への謝罪文、彼に連絡をしたインスタグラムアカウントの削除、精神的苦痛、名誉毀損、婚約解消の慰謝料として、200万円を10日以内に請求する内容で送りました。

すると三日後に、相手方より文面の書き方が瓜二つ(ほぼストーカー的)な内容で内容証明が届きました。
私が請求した日と同じ(4/24迄)と記載してきました。
内容は私がサロンで教えていたパーソナルレッスンで、ヘルニアになったので、200万円の慰謝料と、私からの謝罪文、インスタグラムアカウントの削除、今迄通ったレッスンの領収書送付ということでした。

以前、調子の良い時は週一で通っていましたが、直ぐに月一、一時間(最近は30分)のレッスンでヘルニアを起こすなどあり得ない内容で、専門医に相談した訳でもなく、私のレッスンで痛めたという医学的根拠の無い言いがかりでした。
むしろ、医者でレントゲン撮影したのを知り、トレーニングでは腰に負担を掛けず尚且つ筋力をつける指導をし、無理することは禁じていました。
そもそも、本人は太っていて、毎日往復二時間かけての車通勤、趣味のゴルフは辞めず、痩せる努力はぜず、自己生活でのヘルニアの誘発としか考えられません。

月に一度、30分のレッスンでヘルニアになるなど、有り得ないことを、私への復讐心から内容証明という形で送りつけ、自分のした私への慰謝料を相殺する形で済まそうとする精神が理解できません。
千葉トヨタへの通勤状況確認も請求したいと思っております。
今後、弁護士さんを入れ解決に向け、徹底的に戦う所存です。

最終的に思うのは、私への嫉妬です。

参考書類
・Sが婚約者に送り付けたInstagramのダイレクトメール内容
・私が受けた、弁護士をいれた強姦事件の合意書
・私が相手に出した内容証明
・相手が私に送った内容証明

争うことになりましょう。
違法性の高い人格権侵害ですね。
ねたみとはいえ、常識を逸脱してますね。
訴訟になりそうな雰囲気ですね。