未成年わいせつ被害について

中学入学したばかりの12歳の娘が35歳の男にわいせつされました。
「斉藤さん」というアプリで会話をし、その後LINEで友達に追加されたそうです。
4月3日、相手は徳島県から新幹線とレンタカーで関東まできたそうです。
された行為としては
接吻(舌を入れる)
服の上から胸や下半身を触る
腰に手を回す
帰りたいと言ってもなかなか帰してもらえない
などです。
娘から恐怖心を伝える内容のLINEが何通も届き、迎えに行きました。
その際、娘が相手に「親が迎えにくる」と伝えると「ヤバいじゃん!バッグ持って降りて」と言われ、帰り道もよくわからない場所に置き去りにされました。
私と旦那が娘のいる場所につくと相手はもういなく、娘は恐怖で震えてうずくまりながら泣いていました。
直後に相手から「トーク内容消しといて」と言われ、こちらはすぐに戻ってくるよう伝えました。
そして戻ってきた相手に話を聞くと16歳未満が好き。処女とやりたかった。欲望のまま来た。そして県境まで行けば逃げ切れると思った。と言っていました。
同じようなことを少なくとも娘を含めて5、6人やってるそうです。
その場で通報しようと思いましたが、色々聞かれて娘の心がさらに傷つかないか心配になり、示談で済ませようとしたところ、相手からは大した謝罪もありませんでした。
後に弁護士から連絡があり、示談金50万と言われました。
娘もまだそのことを引きずっており、部屋にこもりがちになりご飯もまともに食べようとしません。お金で解決できる問題ではないと思いますが、この場合、慰謝料や示談金などはいくらが相場なのでしょうか?
また、近日中に警察に行く予定ですが今度私たちはどういう動きをすれば良いかも教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
ちなみに相手は統合失調症だと言っていました。

強制わいせつ罪ですね。
被害者の年齢からすると、私見では100万円くらいでしょうか。
捜査が始まれば、改めて、示談申し入れがあるでしょう。

ご回答ありがとうございます。
刑事訴訟を起こしたあとに精神的苦痛などで民事訴訟で慰謝料を頂くことは可能でしょうか?
娘を心療内科でカウンセリングに通わせる予定です。

可能ですが、罪を軽くするために、示談の申し入れをして
来るのが、普通ですね。
示談条項には、注意を働かせる必要はありますが。また、
のちに、民事訴訟を起こしても、まったく問題はありません。

内藤先生ありがとうございました。
何かありましたらまた相談させていただきます
よろしくお願い致します。