教えて下さい。捕まる?捕まらない

先月 仕事の話で揉め事になり、A氏が文句を言ってきて B.C氏は大人しく話を聞いていたら A氏がかかってこんかい どつきも出来ないのに お前ら口だけやん等を言ってきて B氏は周りにあった工具でA氏に殴りに それを止めに入ったC氏も頭を切る怪我をしたのですがA氏は頭を怪我をし10針ぐらい縫ったのです。 A氏は警察に行かず弁護士に依頼しBとCを民事訴訟と刑事告訴をしてるみたいなのですが B C氏はどのように対処した方がいいですか?

話し合いした場所はC氏が経営している会社です。B氏はそこの従業員です。 C氏は使用者なんとかで 訴えることは出来ますか

B氏はA氏に対し、民事上の損害賠償債務を負います。
また、B氏には、傷害罪が成立します。

弁護士から請求が来たら対応する必要があるでしょう。
示談ができるのであれば、告訴等の法的処罰を求めることをしないとの約束も取り付けるのがよいです。
もっとも、仮に示談ができずとも、相応の賠償がされていれば、逮捕される可能性は減少し、刑事責任も軽い処分で済む可能性が出てきます。
逮捕される前に話を進めていくのがよいでしょう。

C氏は使用者なんとかで 訴えることは出来ますか

→ Bの暴行行為とCの事業との間に、密接な関連性があれば、C氏に使用者責任が成立することになります。
発端が仕事についての揉め事とのことで、具体的な事情次第で、使用者責任が成立する可能性はあります。