これは詐欺ですか?脅迫ですか?

今年にはいってパパ活に手を出してしまいました。
月に数万円決まった額くれる男性がいるのですが、最初は食事のみのはずが、徐々に要求はエスカレートし、体の関係を求められました。
いざ、ホテルに行くという日に月経がきてしまい、その日は結局食事のみになりました。
ホテルに行かないとのことだったので、いつもより少ない額を食事にお付き合いした代金としていただき、ホテルに行く日に差額を払うということになりました。

家に帰って考えると、
やっぱり素性の知らない男性と関係を持つのが怖くなり、連絡を断ちました。
しっかり自分でももう会わない旨を連絡したらよかったのに、ブロックしちゃいました。

べつの連絡ツールでお怒りの連絡を頂き、
「家を知ってるから家に行く」だったり、
「弁護士に詐欺になるかきいてみる」
と、いわれてしまいました。

家は教えた覚えがないので、
嘘かストーカーされてたのだと思います。
ここで1つお聞きしたいのがこれが脅迫になるのかというところです。

また、私が受け取ったのは、
いつもより少額のお食事を付き合った代金で、ホテルに行って行為を致した時に差額分を払うという話になった事に対して、これは詐欺なのか?と思います。体の関係を含む代金をいただいた上で言われるのは仕方がない気もしますが、今回私は食事の分しかもらっておらず、食事にも付き合ってます。

向こうが弁護士をたてるということだったので、私も必要であれば弁護士さんのお力をお借りできればと思って相談させて頂きました。

上記でなにか私が法律に触れているところがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

御相談内容拝見致しました。
相手からの脅迫的文言で、ご不安が生じておられるかと思います。
まず結論から申し上げると、詐欺といった話にはならず、相手方に請求権が生じることもおよそ考え難いところとなります。
仮に何等かの契約が想定出来るとしても、公序良俗に反し無効なものとなります。
その意味では、このまま連絡を無視するという対応で良いかと思います。なお、内容面・費用面考えると実際に弁護士に依頼出来たかは、相当に怪しいところかと思います。
また、相手の発言につきましては、脅迫的内容であり、脅迫と評価される可能性はありますが、今の内容に留まる限りは刑事事件として立件化される可能性は低く、また民事事件としては損害が想定し難いところかと思われますので、エスカレート等しない現状のままであれば、この点について法的に責任を負わせることは難しいと思われます。
以上のとおりですので、このまま連絡を断っておいて問題ないかと思われます。

最初から騙すつもりがあったのでなければ、あなたが詐欺罪等に問われることはないと考えていただいて良いかと存じます。

先方の脅し文句等がエスカレートするようであれば、SNS上のやりとり等の証拠となりうる資料をまとめて警察に行き、脅迫罪やストーカー規制法違反等で被害届を出せないか相談されることをおすすめいたします。身の危険を感じるようであれば、110番通報者登録等の現段階でできる措置を講じてもらうことも考えられます。110番通報者登録制度は、身の危険を感じた場合、あなたが話せない状況であっても110番をかけるだけで通報者がどこの誰かが分かるため、あなたの自宅等に警察官が駆け付けてくれる仕組みですので、もしご不安があれば、ぜひ登録をしておくことをおすすめいたします。

匿名A先生、高橋先生のお二方、本当にありがとうございます。
家にきて手を出されたらどうしようと不安でしたが、お二人のお陰で気持ちが楽になりました。

これからは自身の軽率な行動を反省し、日々生活していきたいと思います。

もし何かあったときは、また助けていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

少しでも参考になったのであれば、何よりでございます。
何かありましたら、遠慮なくお声掛け下さい。
一日でも早く心の平穏が戻りますよう願っております。

高橋先生

すみません、早速もう一つお聞きしたいことがあるのですが、可能な範囲で大丈夫ですのでよろしければご教授ください。

お相手側から何度も連絡があり
訴えるから氏名、住所、戸籍を教えろといわれたのですが、訴えると言われた手前、教えることを拒否することは可能なのでしょうか?

あと逃げるつもりはありませんでしたが
連絡先をブロックしてしまった件は
逃げたということになって、お相手の方が有利だとメッセージでいわれました。
今は別の連絡手段でメッセージのやりとりをしているので逃げてるという風に捉えられてるのはなんだか癪です。

上記の件でいろいろと言われてますが
こういったのも無視してもいいのですか?

お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願い致します。