無保険で事故を起こしてしまいました

2月の終わり頃、私の弟が無保険で追突事故を起こしました。
相手の人身の方はまだ、よくわからない状況です。
車の方は、
①向こうの保険会社の方から修理の状況の報告があった。弟はあまり大きな金額だったら、一括で払えないと伝える。
②相手のお父さんの方から連絡があり、一括で払ってもらわないと困る。修理代が80万、代車費用が20万一括でないと困ると言われる。
③相手のお父さんから、自分の保険を使うのでお見舞金として15万振り込んでくれ。あとは保険会社から車の修理代60万、代車費用が20万請求が来ると思うので、保険会社と相談してください。2日後に振込済み。
④やっぱり、保険から車の費用が20万くらいしか出ない、代車費用が1ヶ月分15万しか出ないのであと5万気持ちよく出してくれ、今月中でいいからと言われる。保険会社には内緒にしておいてくれ。言うと保険会社からお金が出ないからとも言われる。
⑤保険会社から連絡。だいたい車が22万、代車費用が15万、レッカー代が7万くらい。また、はっきりわかったら支払い方法など話し合いましょうとの事でした。
⑥人身の方がどうなっているのかわからないので、保険会社に連絡したら、車の修理代が時価を、間違えていたので60万だった。代車費用はあと10日くらい増えるので20万になると言われる。

相手の車は昨年の12月に80万で購入したとの事。
向こうの提示する金額、状況が変わるので、どうしたらいいのかわからなくなっている。弟は自分が悪いから分割でも払う気はあるといいます。

車の事故は、物損と人身とで示談をしなくてはいけないのでしょうか?
相手のお父さんからまた要求されるのではという不安もあります。

あと、保険会社の方から請求が来ると思いますが、内容を明示されているのでしょうか?例えば、相手の車が○○年式で保証が○○円、代車費用が○日、1日あたり○円で○○円、レッカー費用が○○円というような…もしわからなければ詳しく出してもらうことは可能でしょうか?

相手の父親の姿勢が腑に落ちないですね。
余計に払わされるような感じですね。
おかしいから、弁護士に相談して、適正な損害額を
整理してもらった方がいいでしょう。
人損は、治癒するまで時間がかかるので、普通は、
物損先行ですね。
明細がないときは、内訳を明示するように言えば出
してくれます。

ありがとうございます。やはり、弁護士さんに相談した方がいいですね。

ありがとうございます。話が色々変わってくるので戸惑っていますが、やはり、弁護士さんに相談しようと思います。