ネット上での詐欺に遭いました。

私はゲームトレードというサイトでゲームのアカウントを購入しました。
しかしそのアカウントは有名人のアカウントでして、実際には相手が持っておらず、渡すことのできないアカウントを買ってしまいました。
ゲームトレードというサイトで30000円程支払って相手とTwitterで話をしてpaypayで25000円払いました。
相手がまたお金を請求してきたため流石におかしいと思い返金を求めましたが応じませんでした。
実際には渡す事ができない物を売っているという事で詐欺罪が成立すると思い警察に被害届を出そうと思っているのですが受理されますか?
またそもそもこの事件は詐欺になるのでしょうか?

はくはくと様

記載いただいた内容を拝見いたしましたが、お金を騙し取られたといえますので、詐欺に該当する可能性は十分あります。

もっとも、警察が被害届を受理するかどうかは別問題であり、相手方ともう少し話し合って返金してもらうように等、民事上の解決を促されることも十分予想できます。

警察にご相談に行かれる場合には、相手方とのやり取りを可能な限り行ったがもはや自分の力ではどうしようもない、という点を粘り強く伝え、何とか動いてもらえるように試みてください。

警察に行って被害届を出したいのですが、詐欺のやりとりがTwitterのDMですが、証拠として動画を保存したので一度消してしまいました。なのでどのように説明すれば良いのでしょうか?動画を警察の方に見せて口頭で説明しても受理される物なのですかね?

追記なんですが、私が買ったアカウントの本人と連絡がつき詐欺と確定したのですが、その事は警察にはなんと説明したらいいのですかね?どんな証拠の画像を出すべきですか?

はくはくと様が認識なさっていること、手持ちの資料をすべて警察に見せて説明いただけばよいと思います。

個人で警察にご相談に行く場合には、資料を整理した上で警察に説明することや、わかりやすくということを意識せずに、認識している内容をすべて伝えるというイメージで行かれた方がよいものと思われます。

了解です。ありがとうございました。