慰謝料請求、内容証明の文

不貞行為に対して慰謝料請求したいです。

内容証明を自分で作成して、相手の奥さんに送りたいのですが、無視されることも考慮して…
ご連絡頂けない場合は、職場へご連絡することもご了承ください、などの文を加えて、実際電話することは大丈夫なのでしょうか。

もちろん、相手の住所や職場などは、旦那から聞き出したのでわかっています。

ご連絡頂けない場合は、職場へご連絡することもご了承ください、などの文を加えて、実際電話することは大丈夫なのでしょうか。

→「職場に連絡する」といった内容で送る事は、相手方から脅迫や強要未遂と言われ揉める可能性があるので、あまりお勧めしません。
 また電話をすることについても、場合によっては業務妨害と言われる可能性もあります。

お聞きしている限りですと、相手方の自宅等への連絡が可能な状態で、無視されたからと職場に連絡する行為は、
名誉毀損等で相手方から何かしらの請求をされる可能性があるのでお勧めいたしません。

なお、最終的に弁護士に依頼するのかはともかく、手持ちの証拠関係で訴訟まで戦えるような十分な状態なのかなど、
先に弁護士にご相談だけでもされておくことをお勧めします。

倉田先生、北川先生、ありがとうございます。
やはり職場はよろしくないのですね。
やりそうなると、連絡なく逃げるようならば裁判ということでしょうか。

やはりそうなると、ですね

連絡なく逃げるようならば裁判ということでしょうか。
→通常そのような流れかと思います。