誹謗中傷、無断転載の拡散などをしてきた相手が謝罪したいと連絡してきた場合について

私は現在Twitter上で誹謗中傷、写真の無断転載、「○○罪に該当する」と嘘の情報のツイート、侮辱、住所を特定しようとされその情報を公開される、上記のツイートをRTや引用RTで拡散される被害に遭っています。
証拠を集め弁護士事務所などを訪問している最中でしたが、一名の方から「謝罪をしたい」と友人を通して連絡がありました。
その方はアカウントを消していますが手元には彼のツイートのスクショやアカウントのログが残っている状態です。
私としては謝って済む問題ではなくなっていること、相手の謝罪したいと言っている内容が上記の行いでないことなどから少額でも損害賠償を求めたいと思っています。
その場合、相手に個人名と電話番号を聞いて非通知で電話をかけ今後弁護士を通してやりとりしたいことを伝えたのち、弁護士にその情報を渡して住所などを特定して示談書を作成してもらうことはなにか法的に問題になりますでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

特に問題はありませんが、更に進んで、そのような進め方が適切かどうか、相手方の投稿がご相談者さまの権利を侵害しているか等は先に弁護士に確認してもらってもよいでしょう。

その中で、今後の進め方についてもご相談されてください。