主人のカードで生活費を借金をして現在返済中ですが離婚することはできますか?

モラルハラスメントと家族に対し責任や情がない主人と離婚を考えています。
私が出産後まも無い頃から生活費が足りず苦しい時に主人かは渡された家族カードでキャッシングをして足しにして借金をしていました。主人はそのことを知りません。
現在私が働けるようになったので返しています。この様な状況で離婚をすることは出来ますか?子供の親権が取れるなら財産分与や持家処分をする際にプラスなら全てそれを渡しても構わないと思っています。
裁判まで争わず、なるべくスムーズに離婚まで進みたいのでアドバイスよろしくお願いします。

弁護士と話したほうがいいですよ。
協議可能か、調停のほうがベターか、あなたの話を聞いて、
方針を立ててくれるでしょう。
親権は大丈夫でしょう。

ありがとうございます。
離婚と債務どちらも扱いのある弁護士にお願いしたほうがいいですか?

普通は、両方とも扱っていますから。