不倫相手に多額のお金を貸した

2年前よりw不倫の彼にお金を貸してしまいました。金額は合計640万です。返すから返すからと言う言葉を信じて貸してきましたが、先日、ついに、連絡が途絶えてしまいました。
一括で返済してもらうのは無理だと思うので少しずつでも回収したいです。
お金を貸してから毎日不安で寝れない日でしたが、最後に見事に裏切られ精神的に参っております。
相手の奥さんからの慰謝料請求された場合も、彼からお金が返ってこないと、一銭もありません。

家のお金を使い込んでしまったので、これからどうしようか途方にくれています。全て自分が悪いのは承知でのご相談です。

この借金の中には金融機関で借りたものもあります。彼に促されて、借りました。
メールでのやりとり、手書きの借用書はあります。

もう絶望的すぎて、本当に悩んでいます。

彼は私とのやり取りは奥さんにバレないように全て消していると思います。

法的手段を取るにしても、奥さんにバレないようにするのは難しいでしょうか?

催告書を勤務先に送る方法もあるでしょう。
仮にばれても、貸金のほうがずっと大きいので、ばれることを
いとわず、請求することでしょう。
弁護士依頼が賢明でしょう。

奥様にばれないように請求することは容易ではないと思います。
最終的に経済的損失がないような解決策をのぞんでいらっしゃるのか
それとも波風を立てない(奥様から請求されない)ことをのぞんていらっしゃるのか。
両方がベストなことはごもっともですが、行動を起こすより前に、ご自身の中で
どちらかといえば、どちらを優先したいのか、ということを考えおいた方がいいですよ。

勤務先に連絡をしたり、彼に直接お会いしたり等々方法はあるでしょうが、
彼と接触をすれば奥様から請求されるリスクは常につきまとうものです。
弁護士に相談のうえ、方法を選択なさることをおすすめいたします。

ありがとうございます。とにかく少しずつでも返済してもらいたいのです。
弁護士さんに頼めばまだ、望みは持てるのでしょうか?

>望みは持てるのでしょうか?
どのような証拠か拝見していないので断言は難しいですが
可能性は十分にあると思います。
弁護士に相談してみてはいかがでしょうか

手書きですが借用書。メールのやり取りはあります。相手はいま、連絡のつかない状態ですが、家も分かっております

もちろん、借用書とメールがあることは存じております。
そこにどのような内容がかかれているか等です。
可能性は十分にあると思うので、弁護士に見てもらうことをおすすめします。

とにかく少しずつでも返済してもらいたいのです。
弁護士さんに頼めばまだ、望みは持てるのでしょうか?

・・・「手書きですが借用書。メールのやり取りはあります。相手はいま、連絡のつかない状態ですが、家も分かっております」という状況であればできるだけ速やかに弁護士に相談されるのが一番です。
 相手の支払い能力次第ですが回収の見込みはあるはずです。

ありがとうございます。自分も不貞行為をしてますので、なかなか、踏み出すのが怖いのですが、金額と、相手に返す返すと言われ続けて信じてきたショックが大きく、返済はしてもらいたいというのが強い意志です。慰謝料よりも貸した金額の方が多いですよね?