嫌がらせによる名誉毀損・精神的苦痛による慰謝料は請求出来ますか?

元友人だった女性に私に対して恨みや責め立てる内容がが書かれてる20枚くらいに渡る手紙を職場によこしたり、職場に偽名を使ってまで嫌がらせの電話まで掛かって来るようになり私が不倫してるなど変な噂を流されて精神的に参ってます。この前は、1日で14回も職場に電話が掛かって来ました。職場だけじゃなく本社にも私に対しての電話やメールなどをして本当に困ってます。
警察に相談しても職場を辞めるしかないと言われ、ここまで嫌がらせする相手の心理がわかりません。最近では、不安から眠れなくなりずっとその心配をしてます。
警察から口頭注意を2回してもらったのですが、相手に全く効果ありません。
あまりに切羽詰まって他の弁護士さんに相談したらあまり私の話を聞かないで内容証明だけ送れば充分でしょう。と相手に送ったのですが、逆上した彼女から弁護士さんに電話が掛かって来たみたいですが、その弁護士さんは内容証明だけの契約なんでとその後の対応はしてくれませんでした。
今、どうするべきかなのか本当に困ってます。職場の電話が鳴るたびに動悸がしてまた何か職場に嫌がらせされるのかって考えたら心身が今、とても疲れてます。

なぜその女性がそのような行動をするのか、原因を
つかまないとわかりませんね。
警察も弁護士も動じないくらいだから、よく考えて対応
する必要がありますね。