一方的な同棲解消、婚約破棄について

婚約者として同棲してから4年一緒にいた彼がおり、当方手術入院の為1ヶ月程実家にいる間に、一方的に同棲婚約解消され、新しく女性を連れ込んでいます。

二年前には家族用分譲マンションを彼の支払いで購入、契約時や引き渡しにも婚約者として全て同行しています。
又、通院先や入院時には、付き添ってもらい、連絡先にも婚約者の名前を書いています。
ただ、お互いの両親からは良く思われていない為、マンション購入等知らせていません。

現在女性が鍵も渡され出入りしているようで、勝手に管理会社に私の名前を削除依頼しているようです。

きちんと話し合いしたいのですが、着信拒否になっており、メールが一方的にきて
これ以上連絡するなら警察が動きます、とのこと。

私は彼に、一方的な婚約破棄として慰謝料請求はできますか?
また、事実婚として認められるなら、
女性へも不貞行為として慰謝料請求したいです。→女性は私が婚約者と住んでいたことをおそらく知っています
とにかく、話し合いも全くできず、警察~と相手から言われるのであれば
代理人を立てたいと考えております。

また、私の荷物がまだ残っておりますが、無断で部屋に入ることは不法侵入になるのでしょうか?マンション契約時に婚約者として名前があるのに、支払いが彼であると部屋に入ることは違法なのでしょうか?→彼から言われています

宜しくお願い致します。

お相手の男性、女性双方に慰謝料請求できる可能性はあります。
男性との過去のライン等の記録を保存し、弁護士に相談される際に見せられてください。

私の荷物がまだ残っておりますが、無断で部屋に入ることは不法侵入になるのでしょうか?
>現に住まわれているのはお相手の男性と女性であれば、その方がの意思に反して立ち入ることは住居侵入罪にあたる可能性があります。
荷物等については弁護士を介して返還を請求されたほうがよいと思います。