どうしていいかわからなくなりました。

当方 小さな町で小売り店をしているんですが
急に隣町の店舗(車で20分ほどの飲食店)から商品を卸してほしい旨の連絡がありました。

隣町には当店舗のような業種のお店は複数あり わざわざ当店と取引するのは何故なのか疑問には思ったのですが
先方の人あたりが良く見えたこと、実店舗を持っていること、お店を数年間続けているということ、実際に数年前に店舗を利用したこともあり
口頭のみで承諾し(末締めの翌月15日払い)取引が始まりました。

初めの1か月で20万ほどの注文が入り、月末になったので締め、請求書を送った後から
突然全く注文が入らなくなり、現在 2か月過ぎても、もちろん支払いもない状態です。

電話で連絡したところ 謝る素振りもなく
「本社に支払いは任せているので確認して折り返します」と言われ(本社は他県にあるみたいですがそもそもそれすら本当なのかもわかりません)

その後かかってこないので こちらから何度か掛けても出てくれなくなりました。

今になって方々に調べたところ
色々とひどいことをやってきたという噂が多い店舗らしく
憶測ですが初めから払わないつもりで取引をもちかけてきた可能性が高いように思えます。
そして周りから聞くところによると、この「ひどいことをやってきた」中には
内容は教えてくれなかったのですが、人としてあり得ないようなこともやっていたと聞き、、、
正直 店舗に直接行って請求するのが怖いです。(今も普通に営業しているようです)
店舗にはいくべきでしょうか?

また
弁護士さんに相談して
弁護士さんの名前とともに内容証明を送ることも考えたのですが
料金のこともあり、そして 噂ではありますが、こういうことを茶飯事にやってきた店舗なので精神的なプレッシャーにもならないような気がしますし、払うとも思えません。

最初の段階で私が会社の概要を聞いたり契約内容取り決めをし、きっちり裏をとったうえで
取引を開始しなかったことがそもそもの責任なので
とても落胆し どうしたらいいかわからなくなってきました。

何かこうしたらいいんじゃないか等のご意見ありましたら
お教え願えないでしょうか?

宜しくお願い致します。

任意での弁済が期待できないのであれば、民事訴訟で判決を得る方向になります。

ただ、20万円の売掛金ということになると、弁護士に裁判をご依頼いただいた場合、仮に満額回収できたとしても赤字になる可能性が高いことになります。
一度、お近くの簡易裁判所にご相談いただき、ご自身での支払督促や少額訴訟制度の利用をご検討されてはいかがでしょうか。