黙秘権の行使に関して

今年5月の配達アルバイト中の出来事に関する相談です。

夜間、都内の幹線道路を自転車で走行中に、こちらの車線を横断(右から左へ)している人が見えたので中央線方向に避けました。その際に凹凸の反射板にタイヤが引っ掛かり、転倒してしまいました。怪我は無かったのですが、配達バッグ内の商品は台無しになり、カッとなった私はその人に対し(正確な言葉は覚えていませんが)「どこ歩いてるんだ馬鹿野郎」の様な事を怒鳴りました。
それに対し、その人は「なんだ生意気な」の様な事を怒鳴りながら私の腕と手首をつかんで来たので私は反射的にその人を突き飛ばしました。
体格が私よりも小柄で、かなり酒にも酔っていた様なのでそのまま路上に倒れ、「いてて」と声を上げました。
その後、道路に横たわったまま「警察呼んできっちり金払ってもらうからよ」と言いながら、電話をし始めたようです。あまりにもふざけていると思ったのでその時は信じませんでしたが、本当に警察に通報していた様です。
私はその時バッグから落とした物を回収している際に、その人が電話の会話で「暴力を振るわれている。早く来てくれ!」と言っているのが聞こえました。
面倒な事になると思い、私は「ふざけるな!」と怒鳴り、その場を去りました。
配達バッグの中も汚れてしまっていたので商品破損の報告をし、その日は仕事を切り上げて自宅へ帰りました。

それから3ヶ月ほど経ち、アルバイト用の携帯に知らない番号からの不在着信が入っていたので調べたところ、警察署の番号だと分かりました。まさかとは思いましたが、こちらから折り返すこともせず、その後電話がかかってくる事もありませんでした。しかし後から考えてみると、その番号を知っているのは配達アルバイトの会社だけです。
警察の方がその番号に電話していると言う事は、何らかの捜査に関係する情報開示の様な事がが行われたとしか考えられません。

そしてそれからさらに3か月後の先日、郵便受けに警察の方からの手書きのメモが投函されており、「交通事故の捜査をしていて、話を伺いたい」と言う内容でした。まだ連絡はしていないので詳しい事は何も聞いていませんが、他に心当たりが全くないのでほぼ確実に上記の出来事に関係していると思います。

私が気になっているのは、メモに「交通事故の捜査」と書いてある点です。
口論になった相手が交通事故が起きた様に見せかける供述をしているのでしょうか?
警察の方に連絡を取り事実関係を話したい所なのですが、そうなると私に都合の悪い内容も話さなければならないので連絡をためらっています。

私が最初に相手を侮辱し、突き飛ばした事も事実ですし、実際に警察が捜査をしている事を考えると本当に相手に何らかの怪我があるのでは無いかと思います。商品破損の報告や携帯のGPSデータ等から私が少なくとも現場周辺に居たことは分かっていると思いますし、当時相手の男性が電話していた先が警察だと考えると、恐らく私が怒鳴っている一部始終も録音されている可能性があります。
事実関係を話すと傷害罪(?)などの罪に問われるのでは無いかと心配でまだ何も話していません。
相手ともめた現場の周辺にはコンビニ等の防犯カメラがありそうな場所も無く、目撃者もいないと思われるので、このままでは私に不利な証拠ばかりでどうすれば良いのか分かりません。

弁護士に相談した上で黙秘権を行使した方が良いのでしょうか?
また、その場合は一応警察に連絡をした方が良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

警察からの呼び出しに応じないとなると、逮捕される可能性もあるため、速やかにお近くの法律事務所にご相談された上で、警察の捜査に応じてください。

弁護士から事件の見通しについて案内を受け、黙秘するのであればどの範囲で黙秘するのかを弁護士と決めてください。