交通事故 ひき逃げについて

2.3ヶ月前に自転車と接触事故を起こしてしまいました。私が車で一時停止で止まっていた所、発進しようとしたら横から急に自転車が来て軽く当たり、相手は転倒する訳でもなく私が大丈夫ですか?と聞くと大丈夫だけど気をつけてねと言い、またすぐ自転車を漕いで走っていってしまいました。なので警察は呼びませんでしたが報告の義務があると知り、今更ですが先週警察に行ってきました。お叱りを受けた後、私の個人情報全て提示してきて、当時の状況を詳しく聞くだけで帰され、被害届とか出ていたら連絡すると言われたまま今日まで至ります。もし、相手が被害届や事故の届け出や診断書を出していたら私はひき逃げ犯として捜査は始まっていますか? 捜査しているのであれば私が出頭した時点で帰されたりしませんよね⁇ 毎日自己嫌悪で押し潰されそうです…

もし、相手が被害届を出し、診断書の内容が私が起こした事故のせいによるものだと書かれていたとして最悪、そのせいで亡くなってしまったとしたら私はどうなっちゃいますか? 全て私が悪いのですが悪い想像ばっかりしてしまって… 今のところあれから警察からの連絡はありませんが。

事故報告を行っているので、ひき逃げとして扱うことはありません。
被害届が出ていないので、調書も作成せず、受付記録にとどめただけと思います。
軽微な事案なので、被害届が出される可能性は、極めて低いでしょう。

事故の後、処理せずにその場を去ってしまってもひき逃げにはならないのですか? その時はお互いに去ってますが…

ひき逃げは、正確には。救護義務違反で、人の死傷をともなう事故の場合
ですね。