伯母の家に20年以上同居していた母叔父がででいけど権利あるのか

20年前から母が伯母の家で二人で暮らしていました。もと二人の実家で伯母が相続した家です。二人とも離婚していて伯母には子供がいません。1ヶ月前に叔父夫婦も同居を始め母が邪魔だから私と姉に引き取れと何度も言ってきます。叔父夫婦は以前息子家族と暮らしていましたが孫の面倒が見れない事、伯母の介護を理由できました。叔父に母をおい出す権利はあるのでしょうか?そして私と姉の娘は引き取らないと行けないのですか?母を何度呼びましたがことわりとでした

叔父に追い出す権利はありません。
まして、20年もいるのですから、一定の居住権が
発生してますね。
ただし、いじめに会う事も予想されますから、今後
どうするかは、あなたがたも、考えていた方がいい
かもしれませんね。
その叔父は、いずれ乗っ取るつもりかもしれません
ね。

ご回答ありがとうございます。伯母はかなりの資産を持っていて叔父の元公正証書にて遺言書を作成しています。伯母はもう一人の伯父とその今いる叔父に家を相続するとしています。母に居住権が少しでもあり出て行かなくてよいのから安心しました。