元交際相手からの強制わいせつ罪についての証拠と被害届受理に向けて
刑事事件に該当するものだと思っています。
元交際相手から今年8月半ば、自宅で強制わいせつ罪に当たる被害に遭いました。
突然キスされ、そのまま押し倒され、上の服と下着を捲り上げられて胸を触られ舐められました。
ズボンに手がかかったところで止めに入りましたが、その時私は安定剤を服用しておりその状況を咄嗟に判断出来ず、また驚く程傷付いてしまい、それからどんどん元交際相手のことで安定剤の服用が増えて行ったと言う流れになっています。
そもそも相手がモラハラだったので、これまでおかしいなと思うことにも目を瞑ると言うか、全部自分が何も言わなければ良いと思って過ごしてきたので否定したことは一切なかったです。
叱られることが怖かったんです。
メンタルクリニックへの通院もし、そのことについても完治証明をもらってこられるまで会えないとさえ言われていた程でした。
全て上からなんです。
ですがカウンセリングを受ける中でこれが精神科DVなんだと気付いてからは、彼の言っていることが全て都合の良いものだと気付いてしまい、結果最後まで都合の良いことばかりを求めて来たので、大泣きしながらストーカーとして届を出したと言う流れです。
ただその強制わいせつ罪に当たることで被害届を全然出せず、その理由さえ全くわからないのですが、あれは女が我慢して忘れましょうみたいなものなのでしょうか?
8月に起きたことをここまで引っ張られ、10月の時点で既に「状況証拠が〜」など言われて私としてはわけがわからなくなりました。
8月時点でそもそも事件化するにはねーと後ろ向きな回答しかなく、何せ刑事と話したことがありません。
状況証拠なんて2ヶ月経ってて繊維や体液が残ってる人なんているもんなのか疑問になります。
唾液でも置いておけば良かったのでしょうが、そうじゃなければ防犯カメラだとかボイレコを常備しておくってことなのでしょうか?
私の提出出来るものとすれば、相手との春からのLINEのログが全てです
そして消してしまったものもありますが、強制わいせつ罪についての会話のスクリーンショット、友人にすごく傷付いたと送っている内容のLINEのログもあります。
またメンタルクリニックへの通院においてカルテ開示が必要ならするしかないと考えていますが、そもそも必要なのでしょうか?
診断書は取りましたが、その診断書も必要なのか謎さえあります。
私が彼のことを怖いと思う気持ちがあることを知っているのに、担当の警察官は私に付き合った頃からのいつ付き合った別れたの線引きをしろと要求してきたり、ちょっと…と思うことがとてつもなく多くなって、メンタル的に余計に追い込まれてしまいました。
PTSDにでもならなければ被害届は出せないものなのか意味がわからないです。
元交際相手とは事実警察沙汰が5月頃から数回あり、もはや指一本触れるような関係ではありませんでした。
特にデートもしない、会っても子供をお願いする時くらいで、何もないんです。
だけどあちらは自分が病気になってしまったと思い込み、それに対し治すと言っていたのですが、自発的に通院をするわけでもないどころか後押ししまくって行ったと思えば服薬をちゃんとせず、それで冷めてしまったと言うか、あまりにも悲しくて泣いてしまったと言う感じでした。
私は自分が何に合わせていたのかわからなくなってしまったんです。
そんな関係の中今までのことを謝罪に来てくれた時にまさかあんなことが起こるなんて思ってもおらず、しかも日中、未就学児の子供も隣の部屋に居たので凄く悲しかったです。
それを元交際相手、密室という形だと事件に出来ないものなのか私にはわかりません。
本人も認めていることで、それについてやり取りが紙1通と言うわけでもないこと、私が友人にも傷付いたと送っている内容もあり、証拠が全くないわけでもないのに女性警察官が対応するわけでもなく、刑事課に繋いでもらえるわけでもなく、8月のことが11月半ばになってしまいました。
これはもうどうなっているのかわかりませんし、非親告罪になったはずなのに告訴状として出すしか方法はないのでしょうか?
例えば弁護士さんに依頼するのであれば、私は刑事罰をメインに望んでおり、慰謝料はその次で良いと言う感じです。
今までの精神科DVについて、娘への知らないところでの児童虐待、私への強制わいせつ罪、全てひっくるめても刑事事件として扱ってもらいたく、きちんと処罰してほしいです。
これだけでは難しいものなのですか?
当時のことはハッキリ覚えています。
強制わいせつ罪は、ご存じのように、暴行・脅迫を手段として成立する犯罪ですが、
暴行については、広範囲にとらえられていますね。
刑事だと証明が厳格なので、警察も、合意との線引きが難しく思っているのでしょう。
証拠ですね。
できれば、民事から進めたほうがいいかもしれませんね。(私見)