任意整理を検討しています

私は3年前の夏に投資詐欺にひっかかり、元友人経由で詐欺師に騙されて、4社で500万の借金を背負いました。(100万が3社、200万1社です)
当時の年収は300くらいでしたが、源泉徴収を渡してしまった私が無知でバカだったのですが…
詐欺師の方で収入証明をいじられてはっきりした金額は覚えてませんが530くらいで提出したのだと思います。
一つは自分で持っていって契約機で、残りは相手の方で郵送かなにかで申し込まれました。確認の電話だけ私です。

指示に従って、何の疑いも持たなかった私が情けないです…が虚偽の申請をしてしまって返済はきちんとしていますが、次回の収入証明の提出で発覚して一括になるんじゃないか…って毎日怖くて怖くてびくびく過ごしています。知らなかったとは言えとんでもないことをしてしまいました…

私の過ちで起きたことなので、きちんと支払う意思はありますが、一括になるとどうにもなりません。

・次回いつごろ提出を要求されるのか
・自身でやったのではないのもありますが、虚偽の申請で通ってしまって高額な貸付を受けているが、次回はほんとの源泉徴収を提出したら一括になるのか
誰にも知られたくないので任意整理を考えてもいますが、ほんとに誰にも知られることはないのか。虚偽の申請で通ってしまった債権者に任意整理に応じていただけるのか。

任意整理になるのであれば、金額的にはなんとか払っていけると思うので、頑張って返していきます。

今現在の借り入れは390くらいです。

任意整理か個人再生ですね。
債務整理を手掛けている弁護士に相談するといいでしょう。
詐欺になるといけないので、交渉は、気をつけてもらった
ほうが、いいでしょう。

ありがとうございます。
いつごろ収入証明の提出を求められるか、交渉が失敗になることはあるのかなど教えていただけますでしょうか?

和解交渉で、現在の収入を聞かれることがよくありますね。
あとは依頼する弁護士と話してください。
終わります。