不倫をしてしまいました。どう対処すればいいでしょうか?

男女関係のトラブルで急を要しています。
原因は私にあるのですが助けてください。
既婚者で子供が2人いるのですがSNSで仲良くなった女性と1度肉体関係を持ってしまいました。
私に持病があり、その方も同じ境遇の方でいつも相談に乗って貰ったり話も合い好意を持ちました。
その方にも彼氏がおり、その事情も知っている上でそのような関係になってしまいました。
当時その方と今後も仲良くしていきたいと思って軽率に離婚するだとか一緒になりたいなどと言ってしまいました。
また、見栄を張って預金額などいくつか嘘をついてしまいました。
そして、2度目の会う機会があった時に、やはり今の家庭のが大切だという思いを伝えたのですが、結婚詐欺だと言われどう詫びるのかと迫られたので電話越しではありますが死んで詫びます、死亡届をもって許してくださいなどとパニックになり口走ってしまいました。
1度50万円を月2万円ずつ振り込むという話にして頂いたのですが100万は必要と言われました。
100万円を月々で支払う念書を作成するところまで行ったのですが証人として父親に相談したところ止めるようにいわれ、一旦署名出来なかったのですがその後も金額が上がってしまい、まとめて払わないと精神疾患の診断書を貰って訴えを起こすと話をされました。
相手方の彼氏さんも訴えを起こすつもりだと仰っています。
嫁にも連絡をするといわれ、それは僕の口から直接話したいと思っています。
こう言った場合はまず何から始めていけばいいか分かりません。
私としては本当に申し訳ないことをしたと思っております。
家族にも相手方にも傷をつけてしまったことは間違いのないことなので償いたいと思っています。
助けてください。

お聞きしている限り、感情面でもかなりこじれているようですので、これ以上ご自身でご対応されるのは避けた方がいいと思います。
以後は、弁護士等の第三者を間に入れての対応にされる方がいいと思います。

相手方の請求も、お聞きしている限りはそもそも成立しうるのか疑問に思う点もありますし、
速やかにお近くの弁護士事務所で面談相談だけでもされるべきかと思います。

お近くの弁護士に相談したほうがいいですね。
関係ができたのも、あなたばかりが悪いということもないでしょう。
言葉に軽率なところがあり、自招危難のようなものですが、弁護士が
一定のフォローはしてくれるでしょう。
これからつきまとわれるより、弁護士に整理しながら進めたほうが、
精神的にはずっと楽でしょう。

ありがとうございます。
相手方から何度も連絡が来るのですがそれは弁護士に相談してから対処した方が良いでしょうか?
本日相談をしに行くので間に入って頂けるようにしたいと思っています。
自分がしてしまったことでありながらパニックになってしまいました。

すでに本日弁護士との面談の予定があるのならば、現時点では何もせず、
面談での結果を踏まえて対応を決定されるのがよろしいかと思います。

本日弁護士さんと面談をして相手と直接連絡をとらない、支払いも今回の件に関してはしないと言うことで相手方に連絡をしました。
その後弁護士を立てて来るようであればこちらも弁護士さんにお願いをして対応する事となりました。
また身の回りに危害が及ぶ可能性も含め警察にも相談するように言われ、相談をしてきました。
ただ、すんなり了解されて少し不安です。