遺産分割審判直前で取り下げられ、他の訴訟で時間稼ぎ…。時効成立しますか?私どうしたらいいでしょうか?

遺産の件で相談ヨロシクお願いします。
相続人は私(埼玉県在住)と兄(父入院前東京、父入院後は宮城県に戻りました)です。

父が10年くらい前に亡くなりその2、3年後年後に兄から連絡がありました。

父名義の土地に兄がたてた建物があり、住宅ローンを払わず競売にかけられ父が300万程全額払いました。滞納してた固定資産税も200万位滞納してたのですが、(父が他界して相続中だ)と役所の人に相談して時効を迎えたみたいです。
貯金も父が入院してから亡くなるまで一日おきに40000円引き出していて残高はほぼありませんでした。
遺産分割協議として話し合いはしたのですが、(まず名義を俺のにしてから分配しよう)と言われたのですがその場は一度帰りました。
すると兄に遺産分割調停を起こされ(今も弁護士費用を払い続けています)一年半ほど従っていましたが、いざ審判?という時に兄に取り下げられました。
その後、兄が私に対して時効取得による名義変更の裁判を起こされ数ヵ月してまた取り下げられました。

時効で自分の物にすることを狙っているのだと感じています。

怖くて何されるかわからないので自分から連絡することはできないので真意を聞くこともできません。
このような対応してくる兄と話はできません。
私が出来ることは何がありますか?

分割協議未了ですね。
これまでの事実関係がはっきりしないので、今後の方針は、弁護士と協議の
うえ、決めるといいでしょう。
弁護士が書面を送付するなど、あなたの代理人として行動します。

代理人つけて粛々と手続を進めるしかないですね。何もいらないなら放置で構いませんが、ただ待ってても、何か取得できるわけではありません。