兄弟間での金銭の貸し借り

半年程前に兄にお金を貸しました。来月給料で返すと言われ経過してます。又、私の車を買い取りたいという話でしたが後払いになるのを了承し車を渡しました。
しかし、両親のDVがきっかけで離婚に至り
兄も母親も飛んで連絡つかずです。
状況が状況なだけに仕方ない部分もあるが謳い文句のようでしたが言ったならそれ相応に対処してもらいたいので
どうにか方法はないか模索してます。

いい手段、方法はありませんか?

半年程前に兄にお金を貸しました。来月給料で返すと言われ経過してます。

貸したものであれば、返還請求はできると思います。

又、私の車を買い取りたいという話でしたが後払いになるのを了承し車を渡しました。

売買があったのであれば、代金支払い請求はできると思います。

ただ、請求しても、相手が支払ってくれないのであれば、例えば、弁護士に入ってもらって交渉してもらうとか、裁判等の法的措置は考えられると思います。

お近くの弁護士に相談されてみてもよいと思います。