女性の中絶費用の請求は何をしてもいいというものなんですか?

中絶費用を払えと言われました。
付き合っていた女性で関係を持った事があります。その時伝えられた内容は、大きく分けて
・自分との子供 他の人と関係を持っていない
・お金は友達から借りている
・同意書は書いてないがそれでも出せる
の3つでした。 そこで、自分は不信に思いました。同意書って1人としか関係持ってないならその人との子供が確定なら自分が書くはずなのに、同意書署名無しとは理解が追いつきませんでした。
実は、女性の友達からある情報を聞いていました。
その女性は他の男性とも関係を持っており、別れてからすぐそちらの男性と再会しています。妊娠の事実も相手の男性にだけして、その男性と出産する事を決めました。しかし、3日後に産めないと言われて2人で中絶を決めました。同意書も相手の名前でとっており自分が知らされたのは手術の前々日でした。妊娠発覚から中絶後もその相手の家に住み込み。その相手と毎晩のように性行為。お腹に胎児がいるのに。中絶後も性行為をしてお腹を痛める。
自分が女性から聞いていた話とは違く、彼女はお金を払ってもらってる事を伝えず、私から得たお金で引っ越し代金に充てようとしているらしいのです。
且つ、私と女性は同じバイト先です。その妊娠の事実は他のアルバイトさん、店長には伝えており、自分の有る事無い事を言いついには今日全員に伝えたらしく。「他のアルバイトの方からお金払いなよ。」とか言われ、出勤もしづらくなりました。そのせいで今、胃がずっと痛く薬も飲んでる始末です。
自分は彼女の権利を侵害しておらず、話し合いも毎回聞いてますし誠心誠意対応しています。しかし、彼女の行いを考えると遺憾です。
そこで質問です。
1.この場合、胎児の責任は私にありますか?
2.自分に話している事と事実が違い、且つお金の請求が相手の男性が払ったものと重複もする場合、詐欺で訴えられますか?
3.職業の自由を奪われた気がします。一種のハラスメントだとも思えます。唯一のバイトを奪われたので収入も減りました。 これは何らかで訴えれますか?

長文になり、申し訳ないです。
彼女の私への対応があまりに酷いので、どう私は対応するべきか悩みここに至りました。
皆さんのお力をお貸しください。
お願いします。

1.この場合、胎児の責任は私にありますか?

相談者の子でなければ、責任はないと思います。

2.自分に話している事と事実が違い、且つお金の請求が相手の男性が払ったものと重複もする場合、詐欺で訴えられますか?

相談者から金銭を騙し取ろうとしているなら、詐欺の可能性はあると思います。

3.職業の自由を奪われた気がします。一種のハラスメントだとも思えます。唯一のバイトを奪われたので収入も減りました。 これは何らかで訴えれますか?

名誉毀損あるいはプライバシー侵害の可能性がありますので、損害賠償請求はありうると思いますが、相手が否定する限り、誰に対してどのような発言があったのか、相談者側で立証の必要がありますので、ご留意ください。